※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすめ
ココロ・悩み

五ヶ月の男の子のママです。夜寝る前にぐずりがひどくてイライラしてしまいました。他の人には育てやすいと言われるので余計に反省しています。

もうすぐ五ヶ月の男の子のママです。最近、夜寝る前は特にぐずりがひどくなってきておっぱいしてもすぐに離すし、暴れて泣いて大変です。しばらく抱っこ紐で抱っこして寝てから置くんですが、今日イライラしてしまってもぉ!!何で泣いてんの!って怒ってしまいました。うちの子はよく寝る方ですし、よく他の人に育てやすいなって言われます。だからか余計にこんなことでイライラしたらあかんって思って反省するんですが、、、イライラしてしまって(*_*)質問とかではなくて少し呟きたかっただけです。すいません。

コメント

らん

大丈夫ですか?
私はしょっちゅうですよ~❢
おっぱいもダメ、抱っこもダメ、ゆらゆらもダメ、上下運動もダメ、散歩もダメ…
オムツでもない…ってなるとなんやねん!何が気に入らんねん!ってなりますよね(^_^;)
後で後悔してしまうのですが( ̄^ ̄゜)

ママだって人間です、感情もあります。 
完璧な人なんていないです。

正直、手をあげたくなることもたまにあります…
泣きたくなるときもあります。
放置したくなるときもあります。

でも、この子のママは私だけ…
ママが焦れば焦るほどわけわからなくなってくるので、私は一度布団に寝かせて、お水飲んで、深呼吸してから、また抱っこして泣きやむまで抱っこし続けます。
先が見えず、正直しんどいですが、落ち着いて寝てくれると、かわいくて、愛おしくて…
なんとも言えない気持ちになります。
たぶん、皆様、イライラしながら子育てさらてると思いますので、少し肩の力を抜いてみてはいかがですか?

マリン

私の子も昼間はよく寝てくれる子だなぁーって思っていたのに突然ギャン泣きが始まりずっと抱っこばっかりで泣き止んで寝かすとまたギャン泣き…どーしたらいいのかわからずイライラしてしまいました(;_;)

旦那が帰ってきて心も落ち着き、子どもの寝顔を見ると可愛くてイライラしてしまった自分に悲しくなって涙することもしばしば…(╥﹏╥)
お気持ちわかります(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

Y*m*mama

ありますよー!
うちは女の子ですが、寝る前は、おっぱいをあげても反り返り泣く、抱っこしても反り返り泣く、どんだけ反り返りが好きなんだい?とつい笑ってしまいます。笑
うちの子は、グズリが酷い時抱っこ紐で寝かせて一度布団に置いて、しばらく横で手を繋いで寝ます。その後グズリだすのですぐに抱き上げて、密着させた状態で本気でゆらゆらしてます!笑
そしたらころっと寝るので、クッションを娘の横顔に当てて寝かせてます。そのまま一時トントンして寝息が深くなる時にやめて、自分も寝ます。説明分かりづらくてすみません。とにかく本気で揺れると案外寝てくれますよ!笑(たぶん)

共に頑張りましょう!
後、イライラして怒ってしまうこと私もあります。怒っても仕方ないと分かってはいるんですがつい怒ってしまいますよね。いんですよ、怒っても!人間ですから仕方ないです!時には怒り、泣いて、一緒に笑って癒されて、を繰り返して親子になるんだと思います。

あすめ

皆様、心温かいコメントありがとうございます。
周りから、育てやすいって言われてるのでこんなことくらいでって気持ちが大きかったんだと思います。普段旦那は出張で週2日帰ってくる生活してて、でも何不自由もないんですが、気付けばストレスが溜まってるのかも知れませんね(*_*)
これからきっともっと泣いたり後悔することもあると思いますし、そんな時も受け止めて、後でこんなこともあったなぁと笑えるようになりたいと思います。
ありがとうございます♡