※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyosuke
子育て・グッズ

子供との外出準備でイライラすることがありますか?イライラすることが多く、最悪な親だと感じています。

2歳前後のお子さんのいる方、子供連れて出かける(買い物や病院など)準備して出発するのにイライラすることありますか?

私はスムーズ行かなすぎて毎度イライラしてしまいます。
ママママ呼ばれて色々中断しながらだし、行こうと思えばパンくれだのなんだの…今日もスーパー行くだけなのになかなか出発できずため息出ちゃいました。最悪な親ですよね。

コメント

出かける直前でウダウダ言い出したりスムーズに行かない事が多くて私もイライラしてしまいますよ😭

はじめてのママリ🔰

2歳ですが、お出かけが好きみたいで基本的には行く行く!って喜んで靴履きますが、稀に服着ない!とか駄々こねられる時は早くしてよ!ってイラつく事もあります🫠

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    ありますよね、急いでるときに限ってあれヤダこれヤダみたいな時。
    自分に余裕がほしいです。

• 8月21日
3-613&7-113

朝食の後に、更衣・洗顔歯磨きしちゃいます☺️それにより、多少お出掛けスムーズになりました。

長女は比較的買って攻撃はなく、言われても声掛けで落ち着く子でした。次女も、比較的平和な方かとは思いますが自分で!自分が!の応対に苦労してます。

• piyosuke

piyosuke

ありがとうございます。
    段取りが上手で見習いたいです😢
    自分に余裕がないとイヤイヤ期とのお出かけは大変ですね😢

• 8月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

気分屋な私なので、出掛けるぞって思い立った時に娘達の身支度から開始が嫌で😅あと、肌弱めの子達なのでスキンケアを連日怠ると荒れてしまって💦

夏休みの今は良いのですが、長女の小学校へのお見送り(集団登下校・指定の場所へ指定の時間までに行く)とか余裕なくなると本当イライラします💦

• 8月22日