※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに移行した3ヶ月の男の子には、SSサイズの母乳実感乳首が適しています。漏れが気になる場合は、大きめの哺乳瓶を何本か買い足すことをおすすめします。

完ミの方、おすすめの哺乳瓶と乳首を教えてください!

最近混合から完ミに移行しました。今週で3ヶ月の男の子で、今は1回に140ml飲みます。
今までは混合だったため、ピジョンの160mlの哺乳瓶に、母乳相談室の乳首をつけて飲ませてました。
完ミに切り替えてからはとりあえずもともと付属されていた母乳実感の乳首をつかってます。丸穴のSSです。

サイズはSSですが、おきてれば7.8分くらい、夜間寝ながらでも12.3分くらいで飲みきります。
飲んでると口から少し漏れていってしまうので、サイズはこのままSS使い続けて問題ないでしょうか?
哺乳瓶自体も160mlのもの1本だけなので、もう少し大きめのものを何本か買い足したいです!

色々調べてはみたのですが、よくわからず、アドバイスください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃にChuchuつかってましたが、拒否になりnukのにしてから吐き戻しもほぼなく、拒否せずになりました!
うちの子にはあってました〜
自分も混合でしたが5ヶ月頃から完ミにしました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合う合わないあるんですね!
    NUKはダメかもしれないです。あの形のおしゃぶり完全拒否だったので🥲
    Chuchuまだなので試してみます!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかnukおしゃぶりダメでした笑
    哺乳瓶はokみたいでした😅

• 8月18日
り!

産まれた時から全員ほぼ完ミです!
おなじくPigeonの母乳実感です。
4ヶ月息子はいまSの乳首です。
完飲の時間的には合ってそうですが、口から漏れてるのは気になります💦ベビちゃん唇巻き込んで飲んでないですか?写真のが巻き込み唇です!これを、手で出してあげると漏れないかなあって思うのですがどうでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々少しずつ試してるのですが、相変わらず口から漏れてしまってます。唇巻きこんでました😭出してあげたら漏れる量はかなり減りましたが、吸う力の問題なのか、角度とかの問題なのかチュパチュパ?して口から外れたようになってしまいそれでまだ漏れて垂れてきます🥲

ちなみに手で出す時はどのようにやってあげると良いでしょうか?今は授乳クッションに乗せて両手を使えるようにして、右手に哺乳瓶、左手で口を直してます。
    角度つけて乗せてるので直してる間にずり落ちてしまう時が時々ありまして😭

• 8月18日