※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

整腸剤を使っている間は保育園に子供を預けられない。医師の指示と保育園の対応が違い、どちらが正しいかわからない。

整腸剤飲ませている間は保育園に子供預けてはダメなんですね。

娘が先週金曜日から下痢をしていまして、昨日の夜に
普通便に戻りました。(整腸剤飲ませていましたが)

今日登園させても良いか電話した所、整腸剤使用しないで
1日様子見て普通便に戻ってれば登園して下さい。と言われました。

本日、下の子の健診があると話すと、それなら預かりますよ?と言われ、はあ?預かれないと言ったじゃん?!となりました。
休ませると一点張りして電話切りましたが…。

どの先生の話が正しいのかもう分かりません。

コメント

milk

解熱後1日様子見るみたいに
普通便になって1日様子見るのと同じ感じなのかな?と思いました🙂

下の子の健診に上の子連れてく子が大変だと思って
預かりますよって言ってくれたのかもしれないですね!

  • なつ

    なつ

    普通便になって1日様子見るという話は聞いたこと無かったんですよね…
    明日になって普通便になってれば登園しても良いですよ。との事だったので。

    多分そうだと思うのですが、
    もう面倒になってしまい断ってしまいました。。。

    • 8月8日