※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

もー、限界です。あと、1、2週間で3人目が産まれるというところで旦那が…

もー、限界です。

あと、1、2週間で3人目が産まれるというところで
旦那がコロナになりました。
旦那は二階の部屋で隔離生活してます。

その間上の子2人をワンオペ。普段からワンオペですが、特に今は夏休みだし、2人揃って面倒をみるのがしんどいです。
2人の世話に加え、旦那の体調や食事などに気を使う。
犬もいるので散歩も普段は旦那が朝晩行ってますが今は
私が子供2人連れて散歩。

ちょっと良くなったかもと言ってたと思ったら、また熱が上がりぐったり、、の繰り返し。
ご飯作って持って行ったらいらない。食べられないのはしょうがないけど、先に言えよ。。
犬の散歩も、少し良くなったから行くよ!と言っていたのに
急に具合悪くなり、結局私達が行くことに、、、
行けないなら初めから言うな。こっちも期待するし、、、

LINEくらいできるのに、私がどうする?と聞かないと何も要求やお願いがない。。。私に気を使っているのでしょうが、それも逆に面倒でウザい。

子供達にもイラついて八つ当たりしてしまうし、、、
でも、今私が気を抜いたら感染してしまい、出産に影響が出るかもしれないから気を張ってないといけないし。
心も身体もしんどいです。

コロナになったのは仕方がないです。看病もします。
でもこのタイミング。。。流石に辛い。
とにかく、イライラしてしまって良くないのでこちらで吐き出させてもらいました。😣
不快に感じた方すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😭
誰がかかるかもわからないしかかることはしょうがないけど、無事な人への負荷がすごいですよね💔
しかも臨月でお子さん2人いての育児家事、感染管理…
感染しているとは言え隔離でなにもせずに過ごせる旦那にストレスの矛先向かいますよね。笑
我が家も旦那から始まり、悪阻ある中での同じ状況です😑
あと少し言うところで息子が感染し隔離期間延びて、妊婦健診ももちろんキャンセル。
私はかからないようにしつつ息子の世話です。
旦那はひと足先に隔離期間終わり出勤。残されたのは熱もなく元気いっぱいの息子。
どこにも出かけられないので体力も持て余し辛いです💔
気持ちわかりすぎて思わずコメントしちゃいました…

  • ぺぺ

    ぺぺ


    共感してくれる人がいて嬉しいです🥹
    そう、無事な人への負担がすごい💦
    旦那も部屋にいて寝るか携帯いじるかしかできないから、暇😪とか言ってて、イラッと💢します。。

    はじめてのママリさんも悪阻の中辛いですね💦🥹
    子供の体力ってすごいから家の中で付き合うの大変ですしね😭お互い無理せず乗り切りましょうね🥹

    • 8月8日
にゃむ

めっちゃ気持ちわかりますよ〜😭
私も実両親、姉家族と旅行いく
当日の朝方に旦那が発熱して
コロナかもしれんからって
私たち家族だけ行けませんでした。
1ヶ月以上前から楽しみにしてたのに。
結局コロナでした😵
なんでこのタイミング!?って思いました。
私の旦那も気を使ってか
ご飯ほしいとかお風呂いつ入るとか
全く言ってこず、こっちから
連絡するまでなにも言ってこなかったのも
イライラしまくりでした。
ご飯のいる、いらないとか
いつお風呂入るとかそれくらい
自分から連絡してこいよって思って
むかつきすぎて言いました。
除菌もほんとめんどくさかったです。
触った部分全部除菌してたのに
そこ触らんでもいいやろって
ところベタベタ触るし。
いちいち仕事増やすなよって思いましたし
なにか要求するのに「○○持ってきて」だけでありがとうもない。
持ってきてもらってもいい?忙しいのにごめんね。ありがとう。
くらい言えんの!?ってブチ切れでした😵
下の子妊娠中だったのでうつらないか怖かったですし。
隔離期間中のストレスは
ほんとにやばかったし
今でもあんな態度とられたのは
恨んでます😇
誰にもうつらずに旦那さん早く良くなるといいですね😢

  • ぺぺ

    ぺぺ


    わー💦旅行の時にとかタイミングー😱😱😱

    気を遣ってか連絡しないの逆に面倒ですよね!なんでいちいちこっちが、階段上って2階まで、どうする?って聞きに行かないと行けないんだよ。💢って感じです。
    聞かなかったら、餓死する気か?💢って思っちゃう。
    しかも、ありがとうとか言ってくれないのもムカつきますよね😡
    本当イラつきます。
    仕事増やすなー💢💢💢


    せめて、子供や私にうつらず終わって欲しいです🥹

    • 8月8日
ムーミンママ

うちも最近1家全滅しました💦

4~5日間熱上がったり下がったり、食欲はゼロ、倦怠感やばかったです。
私もパパも3キロ痩せました。
子供たちは1日熱出ただけでケロッと回復。

出産が近く、ママにうつらないようにするのが最優先だと思うので、2階にパパ隔離できてるならペットボトルの飲料とパンとか放り込んで可哀想だけどパパは放置ですね😅

我が家は私が39度、パパは37〜38度だったのにパパは寝込み続けて何もできず、39度の私がずっとワンオペしてて辛すぎて死ぬかと思いました😇
私だって寝てたいけど、子供たち放置できないから頑張るしかない状態……

そんなに看病しなくて大丈夫ですよ💦
ママさんにうつりませんように😣

  • ぺぺ

    ぺぺ

    旦那も熱が上がったり下がったり、
    あとは、喉が痛いみたいです。

    何が食べれるのか、食べたいのか、寝てるのか、寝てないのか言ってくれなきゃ分からないのに、こっちからの聞き待ちでイライラします。

    39度でお子さんのお世話死にますね😇そんな時も強いというか、腹が座ってるのは男ではなく女ですよね😅💦

    もう、旦那は放置することにしました。。

    • 8月8日