コメント
ゆゆ♡
自治会によって違うかもしれませんが、私の自治会では弁護士の受任状か調停の証明書?があれば、旦那の分の就労証明書も必要なく、保育料も私1人の所得で算出してくれるみたいです。
退会ユーザー
私が住んでる市は、調停の証明があれば就労証明いらなかったのと、副食費は免除でした。
-
sakuran
なるほど🤔コメントありがとうございます!!
- 8月8日
ゆゆ♡
自治会によって違うかもしれませんが、私の自治会では弁護士の受任状か調停の証明書?があれば、旦那の分の就労証明書も必要なく、保育料も私1人の所得で算出してくれるみたいです。
退会ユーザー
私が住んでる市は、調停の証明があれば就労証明いらなかったのと、副食費は免除でした。
sakuran
なるほど🤔コメントありがとうございます!!
「別居」に関する質問
私から旦那のことで嫌なことが積もり、ワンオペが続いたことを理由に別居を切り出しました。 旦那は元に戻りたいと別居は1カ月で辞め、また一緒に過ごしています。 子供のことなどは率先的にやるようになり、ダラダラせ…
離婚の切り出し方について相談です。よければアドバイスください。 価値観の不一致を理由に離婚しようと思っています。 ざっくり言うと価値観の不一致になるのですが、夫は不倫している可能性もあると思います。(特定の…
夫の不倫で不倫相手に慰謝料請求中ですが、だんだん夫の顔を見たくなくなって来ました。 この場合、夫に別居しようと伝えるのはありですか? 私の家のため夫には義実家に帰ってもらおうかと考えています。 専業主婦で、…
家族・旦那人気の質問ランキング
sakuran
コメントありがとうございます!!
住所変更等もまだしてなくて、まずは住所が別だと証明も必要と言われました……。。
保育料安くなるかでかいので早めに動きたいと思います。
ゆゆ♡
そうなのですね。
私も住所変更まだですが、大丈夫でした!
自治会によって違うのですね!
sakuran
住所変更しなくても大丈夫なんですね!!住所変更となるとそのまま色々子供の医療費のやつとかなんやかんやバタバタ変更ないといけないので時間ないししんどいです💦
ゆゆ♡
ほんとに忙しいですよね。
私も追いつけないです。
一応電話で問い合わせてみた方がいいと思います!
sakuran
そうですね。電話で問い合わせが1番ですよね。人と話すがすごく苦手すぎて💦
でも、私がやらないとだから頑張ります!!