※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が女の子の趣味でぼっち感じるお母さんの相談です。

息子は保育園年長の男の子ですが、趣味は女の子の趣味です。
遊ぶのも女の子が多いです。
遊んでいる子のお母さんは全然話せないタイプの人で。
ママ友ほしいし、プライベートであそぶお友達欲しかったですが、できませんでした。
ぼっちですよね。
仲良い子達、土日も遊んでるんだろうなって思うと、寂しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだこれから出来るんじゃないですかね?😊
園で出来ないなら習い事とか。
後は卒園間近に連絡先交換、そこから仲良くなるとかもあると思います!

うちは下の子が虫が大好きだったりで幼稚園では男の子と遊んだりしてます!
子供が幼稚園で楽しく過ごしていたらそれでいいと思ってます!
ご自身が土日関わりたい感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    誰誰と誰誰が遊んだとか聞くといいなぁと思ってしまいます。
    うちは誘われないんだなだと思うと寂しくなってしまって、それが1番大きいです。

• 8月8日

退会ユーザー

子供の波長の合うお友達と親同士が仲良くなるって、同性同士でも難しいし。
    異性の友達となると親同士が子供が小さな時から仲良し!とかでない限り難しいかなと思います!!
    他の方が気になっちゃう感じなんですね💦
    私はあんまり気にならないタイプなので💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、気になってしまい、1人モヤモヤしてしまって。情けないです💦💦
    難しいですよね。
    土日は家族の時間を大切にしてますか?我が家は主人が土日休みでないので、余計にみんな遊んでるのかなーとか思ってしまいます💦💦

• 8月8日

退会ユーザー

何人かは家族ぐるみで仲良くされてる方いらっしゃるみたいですが。そう言う方もいるよねくらいです!

うちは主人はカレンダー通りですが、私が土日どちらか仕事なことが多いので、家族でお出かけは少なめですが。うちは上に小学生がいるので、家で2人で遊んでることが多いです。今は暑いですし💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるよねって思うのがなかなか難しい私です😓
    暑いですね、どちらかの家で遊ぶってなりますし、相手がお家っていわなければ、我が家で遊ぶことになるし、それもそれで面倒だなとはおもいます💦
    小学生の子の親御さんのお付き合いはどんな感じですか?

• 8月8日