※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

夜間の激しい咳で眠れない症状が続いているため、小児科で処方された咳止めを服用中。加湿器を使用しているが、他に対策があれば教えて欲しい。

何か対策があれば教えてください🎶😢
風邪の治りが悪いのか、日中はそんなに咳をしていないのに、夜間だけはすごい咳をします💦 そのせいで何回か目も覚めてしまうようでぐっすり寝れないみたいで可哀そうです😭 5日ほど同じような症状が続いています➰
今は、小児科でもらった咳止めをのんでいて、寝る部屋は加湿器をたいています。
何か他にできることはありますか?
こんなことして、咳が、ましになったよって言うことがあれば教えてください。

コメント

2児ママ♂

初めまして、
うちもそんな時がありまして!
目覚めてしまった時は泣きますか?
白湯や果汁など飲ませたら
落ち着いたりしませんか?
夜は乾燥するので口が寂しいか、
喉が渇いたのかな?って思います!

うちは洗濯して干した物を吊るしてます!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます🎶
    目が覚めた時は泣いて、ベットでつかまり立ちするのでその時はお茶をあげています。
    洗濯も干してる日もありますが、あまり効果がないようで。。。 もうしばらく様子みてみます😃

• 2月12日
なる⭐️

咳はなかなか治らないですよね。
ベポラップを胸と背中に塗るのはどうでしょう?
スースーして少しはマシかもしれません^_^
お大事に(^_^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

あまりにも寝れない時は小児科でもらったものを貼ってあげてるんですけど、あまり効果ないのか咳は止まらず💦

リビングではスースー寝てるのに😌 調節難しいですね。。。

• 2月12日