※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
ココロ・悩み

義母がわんちゃんの引っ掻きから娘を守るためにバスタオルで包んで抱っこしています。暑い時には娘が汗をかいたり暑くなったりして困っています。対策はありますか?わんちゃんを飼っている家庭はどうしていますか?

もう少しで2カ月になる娘が居ます‼︎
義実家へ行くとわんちゃんが居るのですが、わんちゃんが引っ掻いたりしないようにと義母が娘をすっぽりバスタオルで包んで抱っこします。
さすがに最近暑いので、娘も汗かいたりその後授乳しようと別部屋へ行くと体が暑かったりしてます…
やめて欲しくて、汗かいてる!暑そうだよ!と、言ってもだって引っ掻いちゃうから!とそのまま抱っこしてます(>_<)
何か対策はありますか??
わんちゃんを飼ってるお家はどうしてますか??

コメント

くまぶる

こんばんは(´・ω・`)
うちにもワンコいますが、うちのワンコは赤ちゃんに触れようともしません(。・ˇ_ˇ・。)
かなり嫉妬したり、得体の知れないものと思ってるみたいです💧

義実家のわんちゃんは近寄って来ますか?そんな簡単にかっちゃいたりかじったりするものなんですかね?(。・ˇ_ˇ・。)

ひまわり丸

うちも犬を飼っていますが、赤ちゃんがいたら、放し飼いにはせずお部屋の中でリードにつながれていました
赤ちゃんが少し大きくなってきて、犬の毛をひっぱったり、かなりむちゃくちゃしても、犬の方は赤ちゃんに引っ掻いたり噛んだりは絶対しなかったです(^^)
犬にもよるかもだけど…
せめて、今はゲージに入れたりリードでつないだりしてくれるといいですね

じゃあ赤ちゃんを包むんじゃなくて、犬を違うところに連れて行ってほしいですね😅

引っ掻かれても嫌だけど、あせもになっちゃったりするからやめてください。犬を別室に連れてってくださいとお願いするしかないと思います💦

momoたろう

うちの犬は遊びたくて絶対子供に突っ込んで倒してくるのでゲートしてますよ!(´▽`)ノ
もしくはどっちか抱っこして対面させます‼︎
でも引っ掻いたり噛んだりはしないです^^

デラさん

わんちゃんも、自然と赤ちゃんだと認識してくれますよ~~!

これからの季節、気温も上がるし梅雨入りすればムシムシですし、赤ちゃんの汗疹とか気お付けてあげたいですよね💦💦

お母さん世代の凝り固まった観念…勘弁して欲しいですね💦💦
可愛いのは分かるけど、気おつけてあげられるのは近くの大人だけですよ~~と、それとなくチクチク言う󾬆
汗疹になると大変だと、それとなく話す💦💦
一緒に気おつけてあげましょ󾬚的なwwww

なかなか難しいですね💦💦

引っ掻いちゃうと分かってるなら、孫が来てる間は犬をゲージに入れておくか別室に連れて行くべきだと思うのですが。
タオルで包んでいても引っ掻いたら危険ゼロではないですし。
危ないと思うのなら、まずお部屋別に出来ませんか?って聞いてみてはどうでしょうか?

H.mam

こんばんわ♪お返事ありがとうございます‼︎
なんか、義実家のわんちゃんは匂い嗅いだり舐めたりしたいみたいで、匂いは嗅がせるんですけどそれだけぢゃ物足りないみたいです(¯¨̯¯̥̥)
噛んだりはしないと思うんですけどね…

H.mam

お返事ありがとうございます‼︎
わんちゃんにめっちゃ甘いんですよ…
ずっと家の中放し飼いでゲージも無く、いつでもどこでもうろちょろしてます笑
そして犬を別室に連れてくと全く泣き止みません…今まで甘やかしたのがここに来たみたいな😢

くまぶる

なるほど(。・ˇ_ˇ・。)興味津々なんですね(¨̮)
ちょっと羨ましく思ってしまいました💧
うちはもっと仲良くなってほしいんですけど、ワンコが逃げるので(T^T)
もう少し月齢があがるとそこまで気にしなくていいと思いますが、今の時期は包むくらいなら別室にしてほしいですね(´.ॄ.`)

H.mam

きっとわんちゃんも何か来た⁉︎とゆう感じで調べたいみたいで、匂いは嗅がせるんですけどね(>_<)
私も噛んだりはしないと思うんですが、義母は気にしてるようで悩みどころです(¯¨̯¯̥̥)

H.mam

きっとまだたまにしか来ないから何者か分かって無いだけだと思うんですよね〜(>_<)

ほんとそうなんです…可愛い可愛いで自分の考えだけやらないで〜と思います💦
あんまり言うとヘソ曲げるような性格なのでどう言うか葛藤してます笑

H.mam

ゲージは無く放し飼いです(¯¨̯¯̥̥)
そしていつもいつでもどの部屋でもうろちょろしてるので一匹で別室へ連れていくとずーっと泣いてます…犬に甘くて人間と一緒てゆう考えです😫

Qちゃん

うちの義実家も、私自身の実家もワンちゃんを飼っていますが…下の子が産まれたばかりの頃はワンちゃんをゲージに入れてましたよ☆

ハイハイができるようになってからは、子供の方がワンちゃんに興味津々でゲージに無理矢理手を入れてワンちゃんんサワサワしてましたが…ワンちゃんが噛み付いたり引っ掻いたりした事は一度もないです(^^;;

義実家のワンちゃんはされるがまま…って感じで、私の実家のワンちゃんは触られると一度逃げて…また赤ちゃんの元へ戻ってきてサワサワされ、また逃げるを繰り返してます(^^;;笑。

H.mam

みんなが見るから自分も見たい‼︎みたいな感じなのかな〜と思ってて‼︎
わんちゃんと赤ちゃんが仲良くしてる姿とか可愛いですもんね♡
ハイハイとかするように成ったらわんちゃんにちょっかいだしてみたり…癒される〜(*ฅ́˘ฅ̀*)笑
考えてくれてるんだかなんだか…って感じです笑

H.mam

やはり別室だとずっと吠えてると思うのでゲージとかで見えるようにするのが一番ですよね(³_³)
今までゲージとゆう物に入った事の無い子なのでめっちゃ怒りそう…笑
もう少し大きく成ってイイコイイコ出来るように成ったら良いんですけどね(*﹏*)

H.mam

お部屋でリード…ナイスアイディアかもしれない!!!笑
わんちゃんの方にもストレスになったり、娘が来たから自分が一番にならない!って思われちゃうと悲しいので別室は可哀想なのかなって思ってましたがリードは思い付きませんでした\(°∀°)/
ありがとうございます‼︎

チョコミント

義母と嫁さん以外の誰かが
犬を違うところに連れていこうっていってほしいですね(^-^;

• H.mam

H.mam

なんとか暑い夏乗り切れそうです(^^)

• 8月24日