※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@chan.☺︎︎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんで、離乳食後に母乳やミルクをあげていない方いますか?便の硬さが気になり、母乳をあげるべきか迷っています。保育園に通うため、後々断乳する必要があります。同じ経験のあるママさん、いますか?

同じ月齢の方で、離乳食後ミルクや母乳をあげてない方おられますか?
離乳食はモリモリ食べてこの間までは離乳食後に母乳をあげていたのですが、あげたら一応飲むけどあげなくても愚図らずご機嫌なので、辞めてみました。
便が少し硬くなったかな?ぐらいで、特に問題なくきているのですが、やはり母乳をあげた方がいいのか不安になります😥
5月から保育園に通うので後々断乳しなければならないのですが、母乳やミルクは消化を助けるとも言いますし…
同じママさん、いらっしゃいますか?

コメント

レオン( ☆∀☆)

私なら拒否しない限りはまだ飲ませます。
便秘になるとなかなかでなくてそのあとが大変とか聞いたり、母乳には免疫があるんで早くからやめさせたくはないです。

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

なるほど。
    ありがとうございます!

• 2月12日
basil

うちはその時期には食後はやめちゃいましたね!
離乳食の食べが悪くて、食べなくてもおっぱいあるし♪と思われても困ると思い。
特に便秘とかもなく過ごしてて、
先日完全断乳しましたが、あまりくろうしませんでした(´▽`)

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

本当ですか😳
    参考になります!
    ありがとうございます🙏

• 2月12日
てるちゃんだいすきママ

わたしは7ヶ月頃から食後の母乳はあげてなくて、(食事でお腹いっぱいで満足してくれているので)欲しがった時にあげるようにしています。
主に食間ですかね。
お昼寝の前とか、甘えたい時とかに来るので、その時は惜しみなくあげようと思っています。
4月から保育園に行きますが、朝と夜はあげたいなと思っています(^^)

• @chan.☺︎︎

@chan.☺︎︎

ありがとうございます!
    うちも、離乳食以外はあげています😊
    そうなんですね😳
    うちは、夜だけあげようか迷ってます😥

• 2月12日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

保育園に入れるから、預かってもらってる時はおっぱいなしでも大丈夫なようにしていたら、欲しがる時にあげないのは虐待と同じって助産師さんに言われて。。。

なので、今は欲しがる時は離すまで吸わせてます。
    前ほど出る量は確実に減ってるんですけどねー。
    安心するみたいで、思う存分吸った後は遊びに行きます(´・ω・`;)

• 2月13日