※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
子育て・グッズ

娘の熱が1週間以上続き、家族全員が風邪。次女の熱が不安で不眠。RSや肺炎の疑い。経験や症状について教えてください。

お世話になっております。

娘の熱が1週間以上続いています。
病院には2度行きました。採血もしました。
異常はなしとの事で薬や坐薬を使用しながら
様子見ていますがなかなか良くなりません。

家族全員が風邪をこじらせ長女が中耳炎からの熱。
私自身も39度近くの熱。その中で子供達の病院周りや、
家事や看病。仕事の休みます連絡の気まずさ。
まーーーー本当しんどくてそれよりも次女の熱が
不安で不安で寝れずにクマがえげつない事になりました。

お子様のお熱が長引いてしまった経験がある方
いらっしゃいますでしょうか。
RSや肺炎や溶連菌などはどうやってわかるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
お母様の気持ちも身体も大変ですよね…😭

うちの子も10日間くらい続きました。夏風邪とのことでした。

早く良くなりますように☺️

  • (24)

    (24)


    お返事ありがとうございます🥹
    世界中のお母さん本当お疲れ様です、、
    って感じです。

    10日も続いてしまったんですね😳
    それは不安でしたよね、、
    夏風邪甘くみちゃダメですね🙅‍♀️
    元気になられてよかったです😌

    ありがとうございました!!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子の体調不良は本当に辛いですよね💦
    長引くとなおさら😭

    お母様も休める時に休んでくださいね。

    早く良くなりますように☺️

    • 8月8日
  • (24)

    (24)

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    はい、休める時に休みます!
    ありがとうございました!

    • 8月8日
はじめてのママり

7歳娘は10日熱出ました。5日目にレントゲンで肺炎になりそうな感じで念のため紹介状出されて総合病院の小児科に行きました。そこであらゆるウィルスの検査でRSとアデノウィルスが陽性でした💦それと中耳炎で抗生剤も2回変わりました、抗生剤も合う合わないあるみたいです。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    こんな感じでウィルスの検査してそれとは別に血液検査もしました。

    • 8月7日
  • (24)

    (24)


    お返事ありがとうございます😭!
    10日も熱は心配と不安が😱
    ウイルス検査ですね!
    確かにうちの娘はまだウイルス検査は
    行っていないので是非やって頂きたいです。とても参考になりました。
    お写真まで添付して頂きありがとうございます。
    なかなか先生の方から検査しますか?
    など聞かれる事なくて、
    お子さんの免疫力の問題ですからね〜
    それでも気になるならやりますか?
    みたいな言い方をされるので、
    今度はしっかりお願いしてこようと思います!笑

    • 8月7日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    咳はどうですか?うちのはそこまで咳はなかったんですがレントゲン撮ろうと言われてそれで大きい病院にいけたかんじです。長引くと本当に参りますよね、、心配だし寝不足ですしね😭😭個人の小児科のときはウィルス検査はあまりなかったです。

    • 8月7日
  • (24)

    (24)

    個人の小児科さんあまり検査しないですよね😰
    咳すごい出てます、辛そうです😱
    レントゲンも取らせてあげたいなぁ
    と思いました😢

    • 8月7日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    すごい出てるならRSで肺炎なりかけとかもありますし、違う小児科とか大きい病院で検査したいとか言ってもいいと思います😭

    • 8月7日
  • (24)

    (24)


    なるほどなるほど、、
    大きい病院に予約して行くのは
    ちなみにありだと思いますか😰?

    大きい病院が近くにあるので、、

    • 8月7日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ありだと思います、うちの地域は紹介状ないと8000円かかるのと電話して予約空いてなかったら診てもらえないみたいなので紹介状があればその日に行けるのでそうしましたが、いけるなら行ったほうが安心ですよね😭やっぱり個人のところとは全然検査も違いました💦鼻と喉の粘膜から取ったり血も何本も取ったり子どもは大変でしたが安心はできました😭

    • 8月7日
  • (24)

    (24)

    お金かかっちゃうんですね、
    しかも高い!8000円ですか!

    お子さんもお母さんも大変でしたね、
    もちろん安心する方を私もとりますが、
    採血とか検査とか泣き喚いて嫌がるのでそこのフォローも大変でした🥺

    • 8月7日