※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

修正2歳2ヶ月の子供が人見知りをしており、保育園のクラスメイトにも固まってしまうことがある。心配している様子。

今修正2歳2ヶ月 本来の月齢2歳4ヶ月です。

この時期って人見知り結構ありますか?
めちゃめちゃ警戒心が強いとかというわけではありませんが
知らない人に話しかけられると固まってしまい、
今日保育園のクラスメイトに一緒に帰ろと言われても固まってたそうです、、😟(旦那談)
保育園は1年以上通ってます。

こんなので今後友達できるのかと心配になってきました、、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然人見知りしない子でしたが、2歳すぎに急に人見知りするようになって、知らない子たちがいると私の膝の上から一歩も動かなくなる時期ありました💦
1ヶ月〜2ヶ月くらいでまた平気になりましたよ🙆‍♀️

今は初めての場所へ行っても知らない子たちに自分から声かけてあそんでます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!うちもマシになるかな😂
    社交的羨ましいです🥺🥺

    • 8月7日
deleted user

うちの子2歳8ヶ月ですが、人見知り、警戒心物凄いです😂

その頃もっと凄く、親子療育かよっており、先生少しでも近づいてくるだけでギャン泣きでした😂

慣れるのに一年かかり、未だにみずから先生近づくことないです。
先生ちがよってきても泣かなくはなりました😅

あと同じ子などもだめだ、近づいてくると逃げてたりあります。
知らない人話しかけられると、固まり無言です😱

たまにからだ震えたりするのでそうとうな警戒心です😭

み

人見知りありますねえ。
知らない人だと見事に固まります。笑
でも泣いたりしないし、ちゃんとバイバイできるのであまり心配してないです😊