※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

切迫流産で安静にする中、おばあちゃんの初盆に行くか悩んでいます。おばあちゃんには感謝しているが、赤ちゃんも大切。皆さんはどうしますか?

切迫流産で必要最低限の家事育児以外は安静に
と言われました。
来週、すごく大好きだったおばあちゃんの初盆があります。
祖父の家でする予定で身内だけで簡単にするみたいです。
そのままみんなでお昼ご飯食べて解散という形なのですが
行くかどうかすごく悩んでいます。
母がわりに私を育ててくれて大人になってからも
たくさん面倒を見てくれたおばあちゃんの事なので
出来れば行きたいのですが、赤ちゃんのことも
同じくらい大事で、、
皆さんだったらどうされますか?

コメント

naamama

行かないです。
大好きで参加したい気持ちはありますが、これから産まれてくる赤ちゃんの方が大切です。もしそれで何かあった時に、おばあちゃんの初盆に行かなければ…って思いたくないです。
私なら安定した時、無事出産できた時に手を合わせに行きたいです。
私も切迫早産で安静の時に、祖母が亡くなりました。最後に顔を見たかったですが、参列しませんでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントを読ませて頂き、
    行くのは辞めようと思います。
    何かあった時にあれをしてなければこれをしてなければのなかにおばあちゃんの初盆で!と
    思いたくないと思いました。
    きっとそんなことおばあちゃんも望んでいないと思うので、
    naamamaさんが書いてくださったように、無事出産できた時
    手を合わせに行こうと思います。
    お辛いこと思い出させてしまい
    申し訳ないです。
    これから産まれてくる命
    大切に過ごします!
    ありがとうございました。

    • 8月7日
  • naamama

    naamama

    すごく気持ちがわかったので、コメントさせていただきました。
    きっとおばあちゃんなら、曾孫を大切に無理しないでと言うだろうと思いました。
    上のお子さんもいて大変だと思いますが、無理をなさらず過ごしてください。

    • 8月8日