※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
サプリ・健康

コロナ陽性の症状について、風邪のように段階的に進むパターンと、インフルエンザのように急激に症状が出るパターンがあります。経験談を教えてください。

コロナ陽性になったことがある方、症状の出方を教えてください。

風邪と同じように、
1日目 喉が少し痛い
2日目 喉の痛みが強くなってきた気がする
3日目 鼻水出てきた
4日目 鼻水増えて咳も少し出だした
…というような経過ですか?

それとも、インフルのように
1日目 なんの前触れもなくいきなり熱がぐんぐん上がってきた気がする、段々節々が痛くなってきた、だるい、頭痛い…
というような1日目の間で症状がどーんといくつも出ますか?

身内に陽性者が出て、ビクビクしております🥺
経験談、教えてください🙇‍♀️

コメント

mi

主人は典型的に、熱と鼻水と咳と喉の痛みが出て、熱は3日で落ち着き鼻水と咳が1週間ほどでした(ू•‧̫•ू⑅)
私は下の子が貰ってきてしまって看病していたところ、なんかだるい気がするけど熱はないし喉も痛くない…って感じでしたが念のため検査したら陽性🧚
1日寝たら治りました😂
その人によるのかなあと思います*

子供2人は当日のみの発熱で終わり。
私は喉の軽い痛みが2.3日。
でした😊
夫はうつらずです。

ななこ

一回目は高熱から始まり、喉痛。咳もでました。

二回目は朝から喉の痛み、夜は急激に喉がいたくなり、あっこれコロナや。と思い、朝抗原検査して陽性でした。熱は微熱。
2日目の昼から高熱。鼻水、3日くらいから目眩もありました。咳はずっとなかったです。
ワクチンは五回打ってます。。