※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

チョコアイス2日連続食べてしまいました。カフェインが気になります。チョコを控えていたけど最近我慢できません💧 ルイボスしか飲まないのですが。

2日連続チョコのアイスを食べてしまったー
ガーナスティック美味しすぎて誘惑に負けた。。

カフェインまずいかなあ〜😣
飲み物はルイボスしか飲まないのですが😣

チョコ控えてますか?
控えてたけど最近どうも前より我慢がききません💧

コメント

詩子

私は週3,4て食べてましたよー★
我慢されてるなんて素敵です!

• もちこ。

もちこ。

中期半ばまで本当に口にしなかったんですけど、後期入ったらなぜか我慢できず少しずつ食べ出してしまい歯止めがききません😣

ガーナの持ち手部分がクッキーサンドになってて上がチョココーティングのアイスが好きでやめられません😭

• 2月12日

毎日板チョコアイス食べてます(^_^;)
誘惑には勝てません😇笑

• もちこ。

もちこ。

板チョコアイス美味しいですよね!私も好きです!!!

やめなきゃと思うのに、つい食べちゃって、今カフェインが赤ちゃんに蓄積するとか聞いて青ざめてます💧
    蓄積するもんだとは思わなかった、、、ダメだとは知ってたんですが><

• 2月12日
しー坊

チョコってダメだったんですね!
何も考えず毎日のようにチョコ食べてましたー(๑´•.̫ • `๑)

• もちこ。

もちこ。

チョコもカフェインだなーと思って中期半ばまで控えてたんですが、最近はもう食べちゃってて💧

今友人にカフェインは赤ちゃんに蓄積するんだよ!と注意され青ざめてます(´× ×`)

• 2月12日
ironpony

チョコがだめなんて、考えたこともなかったです(^^;)。

• もちこ。

もちこ。

カフェインが含まれてるから中期半ばまで控えてたんですが。。
    もともとチョコが好きでもう最近は我慢できなくて。。

ただでさえ生物だったり色々食べ物制限多いのに最近もうしんどくなってきました💧

• 2月12日
  • ironpony

ironpony

お寿司も食べてました~(^^;)。
    カフェイン蓄積されるけど、何事もそんなに食べ過ぎなければ大丈夫じゃないかなー。本当にダメなら病院で指導されるはずだし!

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

お寿司食べたいです😢
    生まれるまで!!とか思って色々ガマンしてたけど最近もうムキーーー!!!ってなってしまって笑

確かに、本当にダメならチョコもダメです!とか指導されるはずですよね(*´∪`)

• 2月12日
  • ironpony

ironpony

産まれた後の方がいろいろ我慢しなきゃいけなかったりするし、身軽な今のうちにある程度食べたいもの食べてもいいと思いますよ(^-^)。
    あまりストレスためずに、0か100かじゃなくて、『たまにはいっか』で後少し頑張ってくださいね!

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

母におっぱい詰まるから産んだ後は本当に食べられないから少しくらい大丈夫よーと言われてるんですが確かにそれもそうですよね😂💭

ありがとうございます( ; ; )💕
    ironponyさんももうすぐご出産ですよね?お身体大事にがんばってくださいね✨

• 2月12日
nana runa ..♡

チョコ毎日のように食してます(*´-`)!笑
甘いものが食べたくて仕方なくて、、。゚(゚´Д`゚)゚。

• もちこ。

もちこ。

私も今甘いものに呼ばれてます😂
    食べたくて食べたくて。
    しかもあんことかじゃダメで、ピンポイントでチョコなんです。。

カフェインが赤ちゃんに蓄積すると友人に注意され今青ざめてます💧

• 2月12日
  • nana runa ..♡

nana runa ..♡

私気にせず色々食べてるな〜(΄◉◞౪◟◉`)汗
    お寿司も食べてるし、、(・∀・)!

大丈夫だと思うんですけどね(>_<)
    もうすぐ出産なので好きなもの食べて力つけておいてください♡

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですね〜!
    お寿司めちゃくちゃ食べたいです😣
    チーズとか生物とか水銀多いお魚とか排除してたらもう辛くなってきました、、その上チョコもとなると耐えられなくて💭

ありがとうございます💕

• 2月12日
チビちゃん

毎日ではないけど食べてましたよぉ~😅😅

• もちこ。

もちこ。

全然食べないとか無理ですよね😢
    中期半ばまで我慢してたから最近暴発して週3〜4食べちゃってます。。

• 2月12日
  • チビちゃん

チビちゃん

我慢し過ぎてストレス溜める方が良くないって何かで書いてあったの読んでそれからは毎日ではないけど…ど~しても食べたい時は1日1本って決めて食べてましたよぉ~😄😄
    確か週3~4日は食べてました😅😅
    出産後娘がミルクアレルギーと判明してからこの間まで私も乳成分乳製品摂れなかったから(母乳とミルク混合だったから)アイスクリームも5ヶ月我慢してて…やっと先週から食べれるようになったので1日1本って決めてまた食べちゃってます😁😁ちなみにうちはパルムです😄😄

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

1日1本くらいは食べ過ぎには値しないですよね_(:3」∠)_
    昨日と今日食べちゃったことはもうこれ以上考えないことにします🤗✨笑

娘さんアレルギーだったんですね><
    母乳にも出ちゃうからお母さんも乳製品の摂取がダメってことですよね😣💧そうなると結構制限かかりますよね。。

パルム美味しいですよね!大好きです!チョコ系のものってなんであんなに美味しいんですかね!おかしい!笑

• 2月12日
  • チビちゃん

チビちゃん

1回で大量に食べてなければいいんじゃないかな~って私は思ってました😁😁

ま~とにかくありとあらゆる物が乳成分入ってて食べれなくて…ロースハムにも入ってました😰5ヶ月間長かったです❗

いつもパルムとガーナスティックで迷います😅😅
    チョコ系の物ってめちゃおいしいですよね~😄😄

赤ちゃんに会えるの後もう少しですね~無事の出産となりますように✨✨

• 2月12日
mimika🧡

わたしもチョコ食べてます!
バレンタイン前だと余計、ご褒美にと思って高いチョコ買いました(≧∇≦)笑

• もちこ。

もちこ。

バレンタイン前とかほんとチョコの誘惑断ち切れませんよね!!!
    検診の帰りとかすぐチョココーナー行ってしまいます😢笑

母乳育児しようと思うと産後も食べられないと聞いて涙目です💧

• 2月12日
ゆき☆

私も飲み物はカフェイン取りませんが、チョコや抹茶のお菓子は食べますよー!お菓子に含まれるカフェインは微々たるものだと聞きましたよ。
普段からカフェイン摂っていないのであれば、大丈夫ですよ^ ^

• もちこ。

もちこ。

食べたくなりますよね!😭
    抹茶のお菓子はなんとかガマンしてるんですが、こんなにチョコ食べてたら抹茶のお菓子食べても一緒じゃないかと自分の矛盾にうんざりしてます、、笑

お菓子のカフェインは、コーヒーとか飲むよりそんなに気にしなくていい感じですかね?
    友人にカフェインが赤ちゃんに蓄積するとか言われてびっくりして💧

• 2月12日
ままりん

私もチョコがダメだと知りながら食べてますw
一説によると、チョコを妊娠中に食べて育った子供は比較的優しい子になるとなんかのサイトで見ました!
やから優しくなぁれーって言いながら食べてますw

• もちこ。

もちこ。

知っててもどうしてもやめられないですよね(´× ×`)
    中期半ばでガマンを挫折してしまいました。。
    最初は週一1つまでにしたのに、最近は週3〜4食べてて、、笑

わたしも食べる時はそう思って食べてみようと思います🤗✨笑

• 2月12日
Namippe

チョコ、全然食べてますよ(^ ^)
しかも甘い物食べたくなる食べつわりだったので、初期からかなり食べてます😂笑。
カフェイン気になりますが、チョコくらいなら大丈夫ですよ(^^)

念のため、カカオ含有が高いチョコは(カフェインが多めなので)控えてますが…それくらいで大丈夫と思います(..)

• もちこ。

もちこ。

チョコ美味しいですもんね😣💕
    コーヒー飲んでるわけじゃないし、もう食べちゃったし、あんまり気にしすぎる方が体に悪いですかね、、笑
    あー美味しかった✨くらいのほう体にいいかもですね笑

わたしも一応ハイカカオ系は口にしないようにしてます!
    友人にすごく脅されて怖くなっちゃったんですが、もうすこしおおらかにしてたほういいかもですね><

• 2月12日
  • Namippe

Namippe

美味しいですよね😄
    カフェインは、取りすぎなければOKだと思うので大丈夫ですよ(^^)

色々聞いたりすると不安になりますよね( ToT )
    産後は、乳腺炎になって甘い物食べれない…とかの可能性も出てきますので、今のうちに美味しいもの食べてください!笑

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

コーヒーを飲んでるわけでもないし、大丈夫そうかな、、_(:3」∠)_
    そこそこの我慢で後すこしがんばってみます!多分明後日あたりまたチョコ食べそうです><笑

初めてで色々わからない上にいろんな情報があって不安ばっかりです😢💭
    乳腺炎ってしんどいって聞きます>< 食べられるうちにある程度節度もって楽しんどきます💕

• 2月12日

そのアイス昨日も一昨日も食べちゃいました(笑)
美味しいですよね( *´︶`*)期間限定のブラック?も美味しくて(笑)
後期に入ってからチョコを食べるようになり、我慢出来なくなりました…:(´;Д;`):
検診で引っかかったことは無いですし、食べすぎなければいいかなぁとあまり気にしてません☆

• もちこ。

もちこ。

勝手に親近感。。💕
    期間限定のほうを昨日と今日食べました!!すっごい美味しいですよね!(*˙︶˙*)
    普通のも美味しいけど、期間限定のやつの方がチョコ好きのわたしには嬉しいです。笑

後期入ったらわたしも当然チョコ欲がかなり暴発してます💧
    わたしも体重も血糖も引っかかったことないので、あんまり気にしすぎない方向で大丈夫かなあ。。食べないストレスがきついですし💭

• 2月12日

退会ユーザー

同じ週数ですしね♡
    期間限定ハマりますねー(笑)毎日食べていたいくらいです(笑)

検診で何も言われてなければ大丈夫、大丈夫~( *´︶`*)
    もうすこしでマタニティライフ終わっちゃいますし、気にしないで食べましょう(笑)

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

ですね〜💕
    食べてもいいならほんとに毎日おやつに食べたいです、、

後9日もすれば正産期入っちゃうと思うとたしかにマタニティライフもラストスパート感です!
    チョコもほどほどに食べつつ(?)お互いもう少し頑張りましょうね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾✨

• 2月12日
ちー

私はここ2日間、バレンタインチョコの味見でトリュフやらガトーショコラやら食べちゃいました。
でもあまり気にしてません!
……しばらく甘い物断ちします。

• もちこ。

もちこ。

トリュフにガトーショコラ!いいですねー☺️💕

わたしがあんまり気にしすぎてたのかもしれないです><
    友人にすごく脅されて怖くなってました( ; ; )

わたしも甘い物断ちできるかわからないけど頑張らなきゃなあと思います、、、体重心配。。笑

• 2月12日
  • ちー

ちー

私が楽観的すぎるのかな?
    胎動もあるし、エコーでも問題なしと言われているので食に関してはあまり神経質になってません笑
    気にする方がストレス溜まって良くないかなぁ、なんて(*^^*)

体重やばいですよね😭
    みるみる増えちゃう(>_<)
    甘い物でも和菓子の方がカロリー低いらしいので普段はお団子とかわらびもちとか食べてます!
    たまーに……チョコを1粒つまんだり。。
    自分に甘いので実際私も断てるか自信ないです(*´`*)

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

きっとそのくらいのほうが赤ちゃんも居心地いいかもです👶🏻✨
    わたしはチョコは中期半ばでガマンを挫折したんですが、他のものはもうキリキリしちゃって、トキソとかこわくて生野菜さえ口にしてないです😂

後期増えるって聞いてたのですが、わたしは22〜26週の間が1番増えてなぜか今停滞してます。。が、油断は大敵かなーとは思ってます_(:3」∠)_
    わらび餅いいですねー!火曜の検診後のおやつわらび餅にしようかな☺️💕わたしも和菓子にシフトしてみます。。とはいえチョコはやめられないかも、、

• 2月12日
  • ちー

ちー

生野菜は身体冷やすし温野菜がいいと言われますね(*^^*)
    私はチョコよりポテチ派でボリボリ食べちゃってます。。
    22週からですかぁ……ちょっと引き締めないと恐ろしいことになりそうですね😨😨

妊娠中の体重管理難しいですね。
    もう甘い物の欲求が抑えられない!
    不思議です(・_・;)
    私もポテチやめられません笑

• 2月12日
  • もちこ。

もちこ。

ポテチはなぜかつわりの最初の方にどハマりしてやたら食べました。。結局マーライオンしたんですけどね笑

わたしはなぜか22週頃から増えました笑笑 つわりで8キロ減って、そのままだった体重が1ヶ月で妊娠前-4キロまで戻ってしまって増加量の凄まじさに我ながらドン引きしました笑

体重管理がほんとにネックですよねー。。急激に増やすのがダメと言われても増えちゃう時は増えちゃうし、、笑笑
    検診で怒られない限りそんなにキリキリしなくてもいいかもですね!ポテチもたまにはありですきっと!わたしも食べたくなりました😶✨

• 2月12日
Himawariii

控えてません!出来ません(笑)
チョコもカフェインですかね…😂
大好きなカフェオレなどはちゃんとカフェインレスを飲んでるのに(笑)
チョコは甘いから食べ過ぎもダメだよなーとは思ってましたが、カフェインだなんて頭になくてさほど気にせずめちゃくちゃ食べちゃってます😂
私我慢ホント出来ないので(特に食に関しては)、制御出来る人ホント尊敬しますね~♬.*゚

• もちこ。

もちこ。

チョコカフェインらしいです。。
    コーヒーとかよりはずっと少ないですけどね( ; ; )
    中期半ばすぎたらもう我慢が限界を超えましたw

カフェオレとかミルクティーのカフェインレスあるんだからチョコも作って欲しいくらいです😂💭

• 2月12日