※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぶー
お仕事

育休後の職場復帰について、託児所の問題で悩んでいます。自宅近くの保育園が希望だが、職場の託児所を利用するように言われて困っています。どうすればいいでしょうか?

育休後の職場復帰について

現在9ヶ月の息子がいます。
今年11月で誕生日迎えるので復帰予定でした。
保育園がどこも空いておらず通知をもらい4月入園にして
育休1年5ヶ月でと思っていました。
職場には託児所ありますが
自分が働いている建物ではなく10分(道が空いていれば)
の場所にある施設に託児所があり
自宅からは職場を通り越す形で遠いいです。

職場に育休延長お願いしようと電話したところ
託児所を使えないかと少し強めに言われました。
復帰後の関係性があるので嫌です!なんて言えず
にごしてしまい、託児所見学してからと一旦回答を伸ばしました。
正直、自宅近くの保育園で両親がどちらでも送迎できるようにしたかったので託児所いれたくないです。

何かわかってもらえる方法、温かいお言葉お願いします( ; ; )

コメント

まみむ

託児所に入れてしまうと今後入れたい園への転園条件?優先順位?が厳しくなるので…とか🤔⁈
ちなみにその託児所は何歳まで預かり可能ですか?2歳児までの小規模園であれば、また保活しなきゃいけないので…みたいなのは通用しないですかね😅⁈

• ももぶー

ももぶー

保育園の審査に関わる可能性ありますよね🥲その辺も一回確認して
    それが使えるなら、その理由伝えてみようと思います!ありがとうございます😭

• 8月8日