※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日より5日過ぎて陽性反応が出ました。妊娠超初期の症状で、片側の鼠径部や子宮周辺に違和感があります。出血はないが、子宮外妊娠や流産の可能性はありますか?産婦人科受診はしていません。

生理予定日より5日過ぎて、ドゥーテストにて陽性反応が出ました。
まだ、産婦人科受診はしていません。

妊娠超初期の症状として、
片側の鼠径部や子宮の辺りのチクチクは、ありますか?
常に痛いとか、激痛とかではなく、
圧迫感というか、引っ張られるという違和感があります。

出血とかはないのですが、
子宮外妊娠や流産とかの可能性ありますか?

宜しくお願いします。

コメント

まめ

私も生理予定日から5日目で陽性反応が出ました。
その時は、生理予定日から激痛ではない下腹部痛がずっとありました。
普段生理痛はないのでおかしいなーと思っていたら妊娠していました。
出産経験のある友人から、子宮外の事もあるので1度産婦人科で診てもらうことを勧められ早めに病院へ行きました。
子宮外妊娠や流産の経験がないのでそちらの痛みに関しては分からず申し訳ありません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうだったのですね。

その時に受診した時には、
    特に問題なかったですか?

• 8月7日
  • まめ

まめ

最初の検診では特に問題ありませんでした。
    排卵日のズレもあり、初回の検診で心拍も確認できました。
    下腹部痛はその後も度々ありましたが今のところ問題なく育ってくれています😊

• 8月8日