※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

熱や喉の痛み、白い水泡が出来た。アデノウイルスの症状か心配。内科で検査なしの薬をもらった。倦怠感や咳、目の症状もある。

これってアデノウイルスの症状でしょうか?😭

昨日から熱があり39.7度や39.5度が出ています。喉も痛く水を飲んだり唾を飲み込むだけで痛いです。今日内科に行ってきて薬は貰ってきたのですが特に検査などはされませんでした。
最初もしかしたら扁桃炎?と思ったのですが先程鏡で喉の奥を見ると右側に白い小さい水泡のようなものが2、3個ありました。アデノウイルスは喉に白い水泡が出来ると聞いたのですがそうなんでしょうか?
そのほかの症状だと倦怠感があって動くのもだるいのと咳が出るのと目がしばしばします。

コメント

3kidsママ

水疱ができるのはヘルパンギーナと手足口病だったと思います!身体中にも湿疹がでれば手足口病だと説明受けた気がします!

mama

つい最近、アデノウイルスに息子がなりました😭喉の奥、両端腫れ、白い膿があり、アデノウイルスかな?検査しますか!と言われ即陽性でした🤒