※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那がコロナで5日間ワンオペ。飲みムラや疲れを感じながらも、ママリで少しホッと。お母さんたちに尊敬の気持ち。

旦那がコロナになって完全ワンオペ5日目が終わろうとしています。

いつも平日日中は1人だけど21時前後には旦那が帰ってきて、そこから家事なり育児なりすごくやってくれます。完全ワンオペは数回の短い出張の時だけ。初めてこんなに長い期間ワンオペしてます。

なんとかなってるけどこのタイミングで飲みムラが始まって。旦那にもすぐ近くにいる実親にもすぐ相談できなくて、飲みムラなのか体調悪いのか不安で検索魔になって寝不足で、ママリで相談して少しホッとして。

つかれた。恵まれた環境だと今までも分かってはいたけど痛感しました。がんばれがんばれって自分に言い聞かせながら立ち上がってます。でもきっとこれくらいで音をあげるなんてってママリだと怒られそうです(笑)

世のお母さんたち本当に尊敬します😢お母さんスキル上がったかな。。

コメント

ままくらげ

お疲れ様です(>_<)
私も夫の支えでなんとか今日までやってこられたのですが、ママリを見てとても恵まれてるなと実感したと同時に、自分の非力さに落ち込んでました。
皆さん何でもできてパワフルでしかもお子さん数人居て凄いですよね。
ままりさんはママ歴2ヶ月で旦那さんの心配をしつつ赤ちゃんの面倒も見ててとても頑張っていらっしゃいます(*^^*)

たまに飲まない日があっても1ヶ月後に増えて元気だったら大丈夫ですよ!
息子も新生児から暫くは体重が増えないので心配になった時期がありました。今は逆に食いしん坊なので肥満の心配をする程です。

休める時は赤ちゃんと一緒に寝て、ご自身もしっかり食べて英気を養ってくださいね。
旦那さん早く良くなりますように。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢

ままくらげさんと同じように、ママリで見る皆さんと自分を比べてまだまだ頑張らなきゃと思いすぎて疲れちゃいました💦

この季節に飲みムラ始まると脱水も心配になっちゃいますが、1ヶ月の長いスパンで考えるようにします😣

旦那の心配までありがとうございます。ままくらげさんのコメントで救われたような気持ちになりました😌ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
私も子供が2ヶ月の頃に旦那だけコロナになって、しかも急におっぱいも飲まなくなって…
辛さとお気持ちよく分かります。
本当お手伝いに行きたいくらいです😭

ままりさんがこんなに頑張ってるのに怒る人なんていないし、怒る人がいたら私が成敗したいくらいです笑

頑張ってください😌

• ままり

ままり

いま全く同じ状況です😢共感してくださるの、すごく嬉しいです…!

もう少しで旦那復活すると思ったら味覚嗅覚がなくなったとか言い出して、まだ続くのかと思ったら疲れちゃいました💦

はじめてのママリ🔰さんに、こんな私でも頑張ってるって言っていただけて、気持ちが楽になりました。もう少し頑張ります。ありがとうございます!

• 8月8日