※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの初熱や風邪について質問です。初熱は何ヶ月の時でしたか?風邪で薬を飲んだら断乳になりますか?

0歳のうちに、一度は熱を出すとききました!
初めての病、、、、
いざ来ると思うとドキドキです(笑)
みなさんのお子さんは、何ヶ月のときにどんな感じで初熱しましたか???

あと、もしママが風邪を引いて、薬を飲んだら、強制断乳ですか??

コメント

tu

予防接種後の副反応の発熱は2ヶ月の時にありました!風邪ではまだです。

母乳に影響の少ないものを処方してもらえば授乳は大丈夫ですよー

• しほ

しほ

薬そーゆーのもあるんですね!知り合いが風邪引いたから、グッバイおっぱいって言ってたから気になって(笑)
    2ヶ月だと早かったですね💦
    しかも服反応となると、心配でしたよねー😣💦💦

• 2月12日

うちはまだ突発発疹はしてなくて、わたしの風邪が移って発熱しちゃいました😰風邪引いて病院いきましたが母乳なら抗生剤は飲めないからとカロナールのみの処方でした。息子は40度でて薬だしてもらいました😷お正月の話です笑

• しほ

しほ

やはり親の風邪は移るんですかね😌今パパが風邪気味なんですよ💦でも一緒に寝てて💦
    お正月だと病院とか開いてたんですか?!😣💦
    突発発疹は風邪とかまた違って、必ずなるものなんですか?!

• 2月12日

退会ユーザー

何度かパパも風邪引きましたが、今回お正月のわたしが引いた風邪だけうつりました😰救急外来にいきましたよ😢熱は下がっても鼻水が長引きました😷
    突発は風邪とは違って高熱が出るのに割りと元気なことが多くて熱が下がると体に発疹ができます!みんななりますよ☺

• 2月12日
  • しほ

しほ

熱があるのに、元気なら、なかなか気付きにくそうですね!💦
    赤ちゃんって普通に体温高いから更に分かりづらそう(笑)

調べてみます!ありがとうございますっ

• 2月16日
らふぃ

1歳過ぎましたが、未だに発熱した事ないです。
予防接種の副反応もないですし…鼻風邪はよくひきますが💦

授乳中にママが風邪をひいたら、病院に行けば飲める薬を処方してくれます!
ウチの小児科は風邪ぐらいならママも診察してくれるので助かります。

• しほ

しほ

そうなんですね✨
    鼻風邪は、鼻水とか、鼻づまりですよね??それも辛そうですよね💦
    まだ行きつけの小児科を見つけれてなくて、、、らふぃさんみたいに、いい小児科に出会いたいです✨

• 2月12日
はる

初めてのお熱は10ヶ月で、風邪とかではなくいつもと違うことをたくさんした翌日に知恵熱でした。笑
11ヶ月に風邪で38℃出ましたが、一晩で下がりました。
1歳から保育園行って、半月程でアデノウイルスもらってきて40℃の熱が3日くらい続きましたー💦

息子はおっぱいなしでは寝れなかったため、私は風邪引いたとき漢方出してもらいました。
丁寧な先生だといろいろ調べてくれて、授乳中でも服用できる薬を処方してくれますよ♪

• しほ

しほ

なるほど!!知恵熱💦
    今の時期、お出掛けも恐いです😣
    38℃のときは、じゃあ病院は行かずに下がったんですか??
    どれくらい様子見ましたか??

ウイルス怖いですねーー😷💦

• 2月12日
  • はる

はる

今は風邪とかインフルも流行ってる時期ですしね(>_<)

38℃出たときはもともと風邪引いてて、風邪薬は飲んでたんです。
    熱でたのが土曜日の夕方だったので、一応救急外来に電話で相談したら、ご飯と水分しっかり摂れてるようなら冷やして様子見で。と言われて、そのまま下がりました。笑

保育園行き始めたらいろいろもらってくるので仕方ないです(^o^;)

• 2月12日

うちは未だに熱出した事ないですよー!

普段から、冷えピタや保冷剤など準備しとくといいですよ(..)
自分が風邪引いたら風邪なら薬飲まずに我慢しちゃうかも💦
勿論マスクは必ずしてです。
感染症とかなら病院行って指示に従うかなって思います。
授乳中って言えば授乳中でも飲める薬出してくれますよ😌

• しほ

しほ

準備は大事ですね!嘔吐とかはしますか??
    私も我慢しちゃいそうです😣ママが風邪だとおっぱいの味変わるんですね?(笑)
    今パパが風邪気味なんですよ😌

• 2月12日

うちは1歳6ヶ月まで熱出したことなかったですよ(^^)

• しほ

しほ

すごい✨
    元気てすね👍
    今引っ越して、環境の変化で熱がでないか不安です(笑)

• 2月12日