※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

昨日、旦那が飲み会から帰ってきて家の中で吐かれました。リビングです…

昨日、旦那が飲み会から帰ってきて家の中で吐かれました。
リビングです。
寝室で寝てて、トイレで吐こうとしたけど間に合わずリビングで出たみたいです。
基本、フローリングの床に吐きましたが、カーペットにも飛び散ったりしてます。大丈夫?っていう気持ちよりも、は?って気持ちになりました。仕方なく手伝おうとしたら、ごめん!自分でやるから寝といて、ほんとにごめん。と言って、自分で片付けしてましたがイライラします。
気持ち悪いです。吐いた理由は飲み過ぎです。

そして、今は寝ています。
みなさんならどうしますか?
おかゆとか作ってあげて優しく接したほうがいいのでしょうか?いまだに家を汚されたことと、そこまで飲み過ぎることにイライラして説教したい気分なんですが、、
寝かしてあげていたほうがいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

最低ですね。
起きた時に説教ですね。
吐く気持ちもわかりますが…トイレに間に合う様にしてもらわなきゃ困りますょね。

• jackey

jackey

ほんとに最低です。
    私も吐いたことありますが、さすがに家の中では、、ドン引きです( ; ; )

• 2月12日
teママ

旦那様も御仕事のお付き合いなどで飲まなきゃいけなかったかもしれません。楽しくて美味しくてついついお酒がすすんだのかもしれません。私もお酒好きなので気持ちはわかるのでそっとしときます‼
何回も繰り返すなら怒りますが😵

• jackey

jackey

昨日は大学時代の友人たちとでした。
    久しぶりに友達と楽しかったのもわかりますが、家の中では、、怒りたかったですが皆様の回答を見て、今うどんを作ってあげました。

• 2月12日
はーくんまま

ごめんと謝ってるなら、よくないことだとわかっていると思うので、初めてならそっとしておきます!

• jackey

jackey

そうですよね。リビングで吐いたことにほんとに反省して謝っていたので頭ごなしに怒りはしませんでしたが、、ほんとは怒りたかったです( ; ; )

• 2月12日
  • はーくんまま

はーくんまま

おいおい…とは思うでしょうけど、見守った方がいいと思います☺

• 2月12日
  • きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

そんなことされたら
    とうぶん飲ませないし
    飲みに行かせないです。
    吐いたものの片付けももちろん
    手伝わないし全部やらせます。
    体調わるくて吐いたとかなら
    私が片付けますが
    飲みすぎて吐いたなら手伝いません。
    大人なんだから
    そこまでなるまで飲むな!
    って怒っちゃいますね💦

• 2月13日
  • はーくんまま

はーくんまま

なぜ私のところに書いたんですか😅

• 2月14日
  • 5児のmama

5児のmama

横から失礼します!
    きゅー(^_^)さんは
    わざとここに書いたんではなく、
    間違えて書いてしまっただけだと
    思いますよ!

• 2月14日
  • きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

すいません書くとこ間違えました!
    2児ママさんフォローありがとうございます(*^^*)

• 2月14日
子豚♡

私なら大丈夫?と声をかけてあげますね。
飲み過ぎで吐かれてむかつきますけど(笑)
でも、気遣ってあげます!

• jackey

jackey

一応大丈夫?とは言いましたが、内心こんなとこで吐くなよ!って思ってます。笑

• 2月12日
mama...♡

カーペットにも飛び散ったりした
のは、嫌ですね😭💔
吐くなら飲みすぎるなよ!って
思っちゃいました💦

私なら起きてきたら怒ります!笑
その後、一応おかゆだけは
作ってあげときますね😂💔

• jackey

jackey

ほんとにいやです!笑
    私のお気に入りのもこもこスリッパにも少し飛んでいて、、( ; ; )
    皆様の回答見て、優しくしてあげるって人が多かったので、優しくしてます。笑

• 2月12日
シーレインボー

私なら優しくしません!笑
起きてきてから冷静に言うと思います。
むしろ少し冷たくしちゃうかも。。。
我が家もリビング、トイレでされた事ありますが本当に嫌な気分になりますよね。
付き合いとはいえ、遅くまで飲みに行って飲み過ぎてコレ?みたいな。
そして、遅くまで寝てることにもイライラしてしまいそうです!

• jackey

jackey

私も気分はそっちです。笑
    いつもは起こしてもなかなか起きませんが、今水を渡してうどん出来たよって言ったら、すっと起きました。笑

• 2月12日

前に、飲みすぎて帰ってきて、上手にトイレで吐いてくれましたが、看病してあげた上で説教しました。
赤ちゃんもいるのに…許せません😖

• jackey

jackey

トイレで吐いてくれたらまだ気分が違ったと思います。
    子供もいるのに、、父親の自覚がないですよね( ; ; )

• 2月12日
ぶーちー

私なら優しく接するけど旦那に見えるように消毒とか念入りにして罪悪感は感じさせます😝笑
そのあとちょっとお腹張っちゃってって横になって逆に優しくしてもらえば岸壁ですね✨笑

• ぶーちー

ぶーちー

あ、完璧が岸壁になってた💦笑

• 2月12日
  • jackey

jackey

その手がありましたね!笑
    でも私がアルコールとかで消毒するのもなんかむかつきます。自分でやれよ!って。笑

• 2月12日

私は学生の頃、よく吐くまで飲んでいたので…さすがにトイレにですが(´・ω・`)

起きたときに反省しているようであれば、次回から気を付けるように釘を指しつつ、優しくしてみては??

• jackey

jackey

学生ならまだわかりますが、もう29です( ; ; )
    吐いた時は謝っていましたが、今起きてからはいつも通りです。
    何時に出かける?みたいな。笑

• 2月12日
aaki

わかりますわかりますその気持ちー!!

うちも病気ならまだしも飲み過ぎで吐くとかあほちゃう??って感じで軽蔑します!

もうあほみたいに飲む年じゃないんやから考えて飲めよと。
最近はなくなりましたが2.3年前までそんなこともありました💦

家から締め出してやろうかというくらいありえません。゚(゚´Д`゚)゚。

優しくなんかしませんよ(●´ω`●)

• jackey

jackey

風邪とかなら仕方ないですが、飲み過ぎでしかもリビングで吐くとかいやですよね。
    トイレで吐いてくれたら全然よかったのに、、( ; ; )
    ありがとうございました!

• 2月13日
みかんゼリー

それは嫌な気分になりますね💦
フローリングなら拭けばなんとかなるけど、カーペットはさすがに・・・😭

私だったら寝かせときます。
起きてきたらすぐに怒るのではなく、心配してあげます。
具合大丈夫?なんか食べれそう?みたいな感じで😊
そうしてから注意します(><)
付き合いだから仕方ないとは思うけど、吐くまで飲むと心配しちゃうし、体も心配だからもうやめてね、子供もいるんだし。って言います!

• jackey

jackey

次の日ベランダでカーペット洗ってたんで許します。笑
    そうですよね!優しくしたほうが罪悪感も増しますしね。笑
    ありがとうございました^^

• 2月13日
ちょこびす

お父さんという立場なのに、お酒と上手に付き合えないことにガッカリですよね (ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )💢

私は『酒にのまれるなら飲むなよ』って冷た〜く釘刺します✦ฺw

• jackey

jackey

お酒禁止令出したいところですがどうせ守らないので、次は飲み過ぎないように注意しておきます!

• 2月13日
ポチ子

貴女が勝った家、カーペット、又は、家賃を出してる家なんですか?

たまには、楽しかったり、逆にストレス溜まり過ぎて、または、上司に飲まされてとかで吐くくらい飲んでしまう事もあると思います。体調や飲み合わせ次第では、そんな飲んでなかったのに吐く事も。

私なら、片付けとくから口ゆすいでスッキリしておいでって言います。
で冷たい水を準備して片付けます。
その後は、何か食べれるか聞いてうどんなど作ります。

お酒の席やお酒の事も何があったかも知らず、説教とかもってのほかだと思います。

• ポチ子

ポチ子

貴女が勝った、じゃなく、貴女が買ったでした。

• 2月12日
  • jackey

jackey

家は違いますが、カーペットは私が自分で買ったものです^^
    楽しいのはわかりますが、リビングで吐かれるのはいやですね。でもみなさんの意見みて次の日怒らず優しく接しました!

• 2月13日
ぱみゅ

優しくするのが1番なんだろうけど、、
私なら怒り狂うなぁ、、😫😫
回答になってなくてすみません🙏

• jackey

jackey

は?何してんの?って気持ちでしたが、頑張って抑えて優しく接しました。笑

• 2月13日
まいまい

うちも居間で吐かれたことあります。
トイレに行こうとして、間に合わず結構飛散しました…。
ホント、その現場を見ると地獄絵図ですよね!
うちの旦那もごめんって何回も謝って片付けれるところまで片付けて爆睡しました。
とても反省していたので説教はしませんでしたが、飲みに行くときは、毎回のように飲みすぎないでね、もう地獄絵巻見たくないからと釘を指します。。

• jackey

jackey

ほんと悲惨でした。。
    うちも反省していたし、今回初めてだったので許しました^^
    次リビングで吐かれたら怒ります。笑

• 2月13日
ミルクティー

トイレに間に合うようにして欲しいですねー😱せめて、ゴミ箱ー😫
赤ちゃんもいるから衛生的にも嫌ですよね💦
優しく出来ないかもです(笑)

かわ

起きたら説教します。いい大人がそこまでなるまで飲むなんてありえないといいます。後、新しいカーペットを買わせます⭕️⭕️私ならこれで気持ちはすっきりします!

にゃか

偉いです!
私なら怒っちゃいますが、それを飲み込むえenさんは大人ですね( ̄◇ ̄;)

私なら怒りますし、は?って感じです。
許容範囲も知らんくせにもう行くなって言いますね。
独身じゃないだからバカじゃないの?ってイライラしますね。
絶対優しくなんかできません。

チョコレート

起きてから説教タイム⚡️始まりますね。笑

こうmama

私だったら怒ります!笑
会社の飲み会だったらまだ許せるけどプライベートだったら尚更怒りますね😣
こっちは毎日育児で大変なのに、お酒飲んで楽しんできたうえに吐いて部屋を汚すなんて・・・って正直思っちゃいます󾭛
でも弱ってたら可哀想になって怒れないかもしれないので翌日に怒ります!笑

金曜日に同じことをされたので共感します!笑
うちはもろラグに吐かれましたよ!
新しいラグ代および迷惑料として小遣いを2ヶ月減らし、2ヶ月間の土日はすべての家事を夫がすることになりました。

クロ(4♂1♀)

絶対嫌です!
気持ち悪い😢
体調悪かったなら吐いても仕方無いし処理もしますけど、ただの飲み過ぎですよね…良い歳してあーあ。って感じです。

カーペット洗えるサイズですか?
洗濯機で無理なら、私なら旦那のお小遣いから新しく買って、汚れたの捨てます。

ヤノハラ

うちも二年程前にありました。
リビングではなく旦那の自室でしたが、まさかのパソコンのキーボードにがっつり掛かってて((;´д`)

自分でやると言いながら潰れかけてたんで、もういいから寝ろ、私がやる、とマスクとゴム手袋でやりました。キーボードは廃棄でした(笑)

私も相当飲むので吐きたくなるのはわかります。ただトイレ行け、駄目なら洗面台でもゴミ箱でもいいから!と呆れつつお叱りタイムでした。土下座してくれたので許しました。

自分で片付けただけご主人は偉いです。
飲み過ぎの朝は水分が足りないと二日酔いが悪化してうざったいので(笑)
ポカリか、空きペットボトルに水でもいれて枕元に置いてあげてはどうでしょう。
朝起きたらしつこいぐらいに水飲んでね、大丈夫?お仕事がんばってね、と言っておけば罪悪感をつついて今後気を付けるでしょうねv(・∀・*)

Aela

飲みすぎてやらかしたことあります。
しかも急性で救急搬送までされました。
場所はベッドでまだ入れ物が用意出来なかった時、素手で受け止めたそうです。

病院からタクシーで帰り、洗濯から何から全て旦那さんが片付けてくれ、吐瀉物まみれの私をお風呂に入れ、ポカリをストローで飲ませ、消化に良いものを作ってくれ、一日中介抱してくれました。

次からは本当に気を付けようと思いました。(´・ω・`)

きゃの

自分でやるからって、片付けれる男の人は私は凄いと思います。片付け方が分からないとか、触りたくないっていう男しかあった事がないので。

ash

吐いた瞬間ブチキレます(笑)
そして自分で後始末させて私は寝ます!
お粥?
食いたきゃ酔い醒ましに歩いてコンビニでも行って買ってこいって言います(笑)

オフロスキー

全く同じことありましたー!
だいぶ前ですが、うちはキッチンからトイレに続く廊下に、ダダダーっと吐いてくれました(怒)なんだか情けなくて情けなくて…涙が出ました。それからしばらくは無視してました(笑)トイレマットやカーペットは即処分したので、本当に腹が立ちました‼

Caren

謝ってきて自分で片付けやるって姿勢なら許しますね~
謝らなかったらイライラぶつけちゃうと思います。

Ri

うわー、それはなんともイライラする出来事でしたね😭とりあえずラグは新品買わせますね😤子どもさんこれから寝返りとかするようになって、ゲロ付いたことあるラグになんて(洗濯したとしても)触れさせたくないです😰

ただ、すぐ自分でやるから!といって片付けただけでもマシだったかな😵これで吐いたまんまあとでやるから〜とかいって布団で寝られたりしたら家出てきたくなりますもんね。(笑)

まだ片付けるだけでもマシ!って思って、フローリングの溝とかはあした旦那さんに念入りに掃除してもらいましょう😵

たかさきな*

最悪ですね。
うちは付き合ってる頃から寝ゲロ(その辺にするのも)したら別れる。結婚してからは、片付けないで即実家に帰る。夜中でも。
キレイに拭いてファブリーズ、飛び散った部分は洗濯。匂い等無い状態にするまで帰ってこない。と言ってあります!
そのせいなのか、ベロンベロンでもありません。
でも、飲み会の時には楽しくて飲み過ぎちゃうのは知ってるので、100円SHOPの小さいバケツにビニール袋と新聞紙。更に口をゆすぐ水をスタンバっておきます。
帰って来るのはわかるので一旦酔っぱらい度をチェック。
聞いてるかわかんないけど近くにバケツと水をセッティング。
で、あとは私も寝ます!

二日酔いで寝てる…
腹が立ってるうちは放置しておきましょう。
ちょっとかわいそうになってきたら優しい言葉をかけてあげましょう。

夫婦だからってなーんでも許せる訳じゃないですよね~(*´∀`)

うちはトイレで吐かれても次の日説教しました。しかも、私が妊娠中の冬で近所のカラオケで二次会してたけど飲み過ぎて動けなくなったらしく、後輩から迎えにきて欲しいと電話がかかってきました。家から数十メートル歩いてたらフラフラしながら歩いて来る旦那…。部屋までなんとか連れて行くとトイレで介抱すること30分。その日は寝かせたけど次の日ブチギレました。
リビングでなんてやられたら絶対無理です。二度目はないからと釘を刺しますね。

あーさまーさ

ごめんという言葉があるので、まだ優しくしたい気持ちが残るような気がします(^^;;でも家の中なら汚れだけでなく、臭いとかも残りそうだし、あとからまたきれるかもしれません、私なら。以前、旦那の飲み会の帰りに私の車で迎えに行ったとき、飲みすぎて吐きかけました。即効車を路肩に停めて、旦那を降ろして吐かせました!それ以来、旦那を飲み会に迎えに行くときは必ず窓を開けています(゚∀゚)

のんびりママ

うちはばーーかやっ。アホや〜。
って言いながら一緒に拭きます。
間に合わないこと、御手洗いで吐くことがちらほらあり、飲み方しらんな〜、だっさ(笑)飲まなどうにもならんときは途中で吐いてこい!とかよく言います(笑)
謝りながらだし普段から私が酔っ払い大嫌いでキレまくるので本人は泣きそうでしたしキッチンのシンクとフローリングのみで自分で拭いてるしいいかなーと。お皿洗いも夫だし(笑)
ちなみに床拭き&クイックルワイパーなどでマジックリンつかってフローリング全部(めっちゃ狭いんです)綺麗に拭いてもらいました(笑)
もしそれがマットとかなれば自分で洗ってもらいます(笑)

るーまま

優しくしてあげる方が多くてビックリです!

私は自分の限界を越えるまで飲むなんて最低!という考えなので軽蔑しちゃいます。
主人が昔お酒でやらかした時は怒り狂って義両親を呼び、引き取ってもらい、誓約書を書かせました(笑)

友達との飲み会であろうと職場のであろうと関係なしです!!

旦那様、反省されてるのであれば大丈夫だと思いますが、誓約書は効きますよー!(笑)

自分で片付けて謝ってくれたなら全然かまいません。

しょっちゅうならキレますけどね。。

千晶

自分の夫なら、心配しますかね。
怒りはしないかなぁ、そんなになるほど飲んだの!?という驚きぐらいです。
それでカーペットがダメになれば、主人に昨日のでカーペットどうにもならないぐらい汚れちゃったから新しいの買っていい?いいよね!買うね!とうきうき交渉を持ちかけます笑⃝
でも急性アルコール中毒とかで倒れたらこわいので、そこを心配して注意はします( ˙ㅿ˙ )

りーたん✿*:・゚

リビング吐かれたのは嫌ですが自分で片付けて、旦那さん偉いなぁと思いました^^
それで、私が片付けなきゃいけないんだったら、はぁ?ってなります!笑

私だったら起きた時に「もう吐く程飲むな」って言って普段通りですかね、優しくはしません^^

moja

私は旦那が飲み会に出た時は
枕元にゴミ箱に袋被せて中に新聞紙入れて置いてます。
トイレまで行けるなら行って欲しいですが間に合わないときのために😊

もしやられたら無になって
除菌して起きたら
飲みすぎたの~?
吐いてもいいけど家の中に吐く
のはやめてほしいって
優しく言いますかね😂😂

私も結婚する前に
飲みすぎて旦那(その時は彼氏)に
迎えに来てもらって
車のなかで吐いちゃってるので
あまり責められません😂😂笑

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

一応父親の自覚は忘れずハメを外し過ぎない程度にしてもらわないとですね😭
お子さんも半年のようなので、そろそろ免疫力も落ちてくる時期ですし、吐くほどなら手洗いもできてないと思いますし、菌などうつされたらたまったもんじゃないですよ😱

あんこ☆

私はゲロまみれで吐いたところでそのまま寝られたことあります。廊下です。

とりあえず服脱がせて洗濯機回して、廊下拭いて、

旦那は単に寝かせました。

次の日しこたま注意しました。

吐くほど飲むなんて恥ずかしい。

ミナイコー

わかります、その気持ち、
私の旦那も間に合わないとかいって私のバッグに吐きました。
しかもノロウイルス!!

おサイフ、母子手帳モロモロ汚くなり、いたわってあげれませんでした(--#)

飲みに行っても洗面台で吐いテ詰まらせたり、トイレの前で吐いたり…

いっそうのこと庭で吐いてくれ!!って言ったこともあります!!

思い出すだけでイライラしますね(-ω-;)

みやん

飲みすぎて酔ってる人の介抱って本当にめんどくさいですよね😭😭😭泣
私の主人も酒豪なのでお気持ちよく分かります😭💔
ただ酔ってる人になに言っても無駄なのでシラフの時にいつも説教してます(笑)
とりあえずグチグチ言いながらイライラしながらも呆れてお布団までは連れて行きます😭⤵️
今は滅多に外に飲みに行かないのが救いですね😫

よしぽん

うちも先日全く同じことありました。。
旦那が午前1時くらいに帰ってきて、それからずっとトイレで吐いていて、お布団に来たと思ったらまた吐き気がぶり返して間に合わず…私は次の日早朝から仕事があったのですが、きれいに拭きたかったのでカーペットも含め私が掃除しました(´;ω;`)
旦那は明日自分できれいにするからやらなくていいよと言いながら先に寝ました。
普段はいい旦那ですが、お酒を飲むと楽しくなっちゃうみたいで、弱いのに沢山飲んでしまいます。お酒の失敗はそれだけじゃないです…
うちの場合はキレるより静かに諭した方が効果があるので、次の日までに言いたいことを整理して、言いたいことはちゃんと伝えます。そして、一度伝えたらもうその話は終わりにします。

ぱん

うちなんておしっこされましたよ💢
酔いすぎて寝室の横の部屋とトイレを間違えて…
キレましたが酔ってるしわけわからんこと言いながら寝たので、次の日に自分で掃除させました!!
そこまで酔うなら飲むなって説教しました!
初めてのお酒でもないのに、いい大人が自分の限度もわからのか!しょーもない!と。
とりあえず片付けたのなら寝かせといて酔い覚ましてから説教で(`・ω・´)ゞ
優しくなんてしません(笑)
2回目があったら嫌なので!!!

ゆみこ

私もあります!

まだ片付けたり謝ってくれるだけ
ウチの旦那よりマシかなーと(笑)

忘年会に迎え来てと言われ迎え行くと
車に乗って少しして
「気分悪い吐きそう…」と言われ
コンビニのトイレで吐いた様子。
家に帰りつき駐車場で吐きそうと言われ、
「もぅ家だからトイレで吐いて」と言うが
駐車場に四つん這いになり
私の車と隣に止めている人の
車の間に吐かれる(笑)
5mm〜1cmぐらいの小さな枯葉まみれの
駐車場で30分ほど
四つん這いで旦那過ごす(笑)
声掛けても「うん」、「分かっとる」
しか言わず、恥ずかしさと夜で声も響くし
寒い事もあり
引っ張って家の中に連れて帰ると
玄関と部屋の間のドアで寝だす(笑)
「寒いから中に入って」と言って
引っ張って部屋の中に入れる。
玄関と部屋が小さな枯葉まみれになり
その事を怒ると「寒い」と言い震えだす。
私には演技にしか見えなかった(笑)
腹たちながらも外のゲロと枯葉を
片付ける。旦那に毛布を掛けてあげて
キッチンのある部屋に放置したまま
寝ました(笑)次の日に、ゲロ吐いて
迷惑掛かった事、もーすぐパパになるのに飲み過ぎた事、部屋が枯葉で汚れた事を文句
言って部屋を掃除機とご飯を
奢ってもらいました(´・ ・`)

ぶぶママ

自分で片付けたなら
怒らないですね🤔
謝ってますし😊👍

ただ、またある様なら
かなり怒ります😫💦

さ

仕方なくないですか?
ご自分で片付けたのならもう話は終わりじゃないですか?

せいぜいゆって、次は気をつけてねぐらいと思います。