※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3歳半の息子がご飯に興味がなく、1人で食べ切らないことが悩みです。同じ経験の方いますか?

3歳半の息子

ご飯に興味がなく、
家でも保育園でもご飯を1人で食べ切ることがありません。
同じような方いますか??😭

コメント

はじめてのママリ

はい😭😭
好きなものしか自分で食べないのでほぼ全部食べさせてます😭
それでも1時間とかかかり💦
イライラして怒ってばかりいます😢

• ぴ

全く同じです😭
    好きなものとお菓子はびっくりするくらいに早いです。
    食べさせても1時間越えは普通で...

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間越え普通ですよね😭😭
    早く食べるようにせかしてますか??😭
    どしたら良いのかわからなくて😢

• 8月7日
  • ぴ

遊ばない!たべる!早く食べなさい!は、毎日いってますが、全く効果なしで。。。

私もどうしたらいいのかわかんないです😭

• 8月7日
★

今頃のコメントすみません。うちも同じ事で悩みイライラして我慢してますが顔に出てしまいます。
幼稚園では初めは食べてたのに、体調崩しまくり飛び飛び登園が続いていたら幼稚園でも食べなくなりました(家での時間が多すぎてだと思います)家でも好きなものしか食べず、遊びたいが優先で時間がかかり過ぎて1日まわらなくなるのでつい食べさせてしまいます…

• ぴ

同じですね😭どうしたら食べるようになるのか...😮‍💨
    遊び出したら終わりにすると、ただでさえ体重少ないのにガリガリになってしまいます😭

• 8月14日
  • ★

こんな事言ってはいけないけどご飯の時間がすごくストレスになってしまい憂鬱です。
    うちも、入園時より1キロ痩せて0.5kgやっと戻りましたが入園前より量も全然食べなくなりました😞暑時期なんてとくに食べられてないと心配ですよね…

• 8月15日