※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
妊活

16年振りの妊活で昨年流産。子宮の状態は問題なし。次の段階が気になり、人工授精やクロミッドについて知りたい。都内の良い病院も教えてください。

分からなすぎるので教えてください🥲

現在、16年振りの妊活で昨年の春に初期の段階で流産しました。その後は、去年の秋から何となくでタイミングを合わせるタイミングのみでした。

4月に一度病院で子宮の状態を診てもらい特に問題ないし排卵もしてると言われたのでラッキーテストで何となくタイミングを取っています!

秋頃になったらそろそろ次の段階を考えているのですが、いきなり人工授精とかになるのでしょうか🥹❓クロミッド?みたいなのを処方されて飲んだりするのでしょうか?

次の一般的な段階が知りたいです🥰💕
ちなみに都内住みです♪良い病院が分かる人がいればそれも教えてくださると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状況にもよりますが、排卵もしっかりしていて問題ないようならタイミングから始まると思います!排卵まで時間かかるとかじゃなければクロミッド等の処方もなかったりしますよ!

• けろりこ

けろりこ

タイミングは一度行った事があるのですが、市販で売ってる排卵チェックで十分だよと言われました🤣

• 8月7日
りん

年齢にもよるとは思いますがタイミングになると思いますが薬使わなくても卵が育っているなら薬は使わないけどいついつタイミングとってねーの診察と排卵してるねーの診察かなと思います。

もしそれでできなければ卵管造影や人工授精にステップアップです。