※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家の家族だけで定期的に飲みに行くのどう思いますか?義父、義母、義…

義実家の家族だけで定期的に飲みに行くのどう思いますか?

義父、義母、義弟、夫の4人で定期的に夜飲みに行きます😅今週も行くし、先々週も行ってました。義両親は離婚済みでお互い独身、義弟も独身です。夫だけ妻子持ちです。
当たり前ですが飲み会の間は私が夕飯を作って子どもに食べさせ、子2人お風呂に入れて寝かしつけてます。帰りも0時過ぎるのでキッチンの片付けや洗濯など家事も全部1人でしてます。

それぞれみんな別々に住んでいるから積もる話もあるんだと思うし、実家のような場所がないから集まれるところがなくて外で会うことになってしまうのは仕方ないと思ってます。でもこんな頻度で会う?😅その間子どもを見てるのはわたしって全員わかってますよね…ちなみに私が2人目を妊娠中のときも変わらず集まっていました😅

それぞれの誕生日会もこのメンバーで集まって夜やってます😅私や子どもたちは呼ばれません😅

私の実家はこんな風に集まったことがなくて、集まっても実家に子どもたち連れて夕飯食べるとかです…。
どう思いますか!?しかも義母はお酒飲めなくて義弟も弱いみたいで、全員お酒好きとかでもないです…

コメント

R

別に仲良いのはわかるけどそんな頻繁に飲みいかなくても...と思います😅
旦那さんもそんなに居心地からいいなら出ていってって感じです(笑)

  • ままり

    ままり

    仲良いならなんで離婚したのって感じです😅義両親が家にいてくれればこんなに飲み会も開催されなさそうなのに😅😅

    • 8月7日
ママリ

家族で集まれば楽しい気持ちはわかりますが、頻度考えて欲しいですね…
私なら「頻度考えたら?」って冷たく言いますね。
孫に会いたいとかより、家族で食事したいっていう気持ちが強いのかなって思います
いつまでも子離れできてないのかなと。

  • ままり

    ままり

    孫に会いたい気持ちほぼないですね😂こんなに飲み会できるほど近くにいるのに、義父に至っては上の子に3回くらいしか会ったことないです😂

    • 8月7日
ママリ

別に良いとは思いますけど、毎週は流石に頻度高すぎます😂
せめて月一位にしてほしいです😂

しかもみんなたいしてお酒飲めないんかーい😂😂😂

  • ままり

    ままり

    飲めないから前は昼に集まったりもしてたんですけど、その日私が先に妊婦健診入れていて夫に子守りお願いしてたら勝手に子供をその飲み会に連れていかれてました😅それから毎回夜に飲み会になってます😅

    • 8月7日
はじめてのママリ

えー!なんか家族卒業してないんですね💦
せっかくりんごさんと家族になったのに。親を大切にしたいのはわかりますが…頻度が高すぎる‼️しかも誕生日も⁉️ってなると少し気持ち悪い…
せめて何回かに一回はりんごさんと👶も誘いましょうよね💦

義両親もりんごさんに悪いから、とか思わないんですかねー⁇

  • ままり

    ままり

    義両親が離婚してギクシャクしていた時期があったからそれを取り戻そうとしてるのかなと思います…でも、仰る通りで主人には家庭があるんです😭
    普通私に対して悪いからって思いますよね?!多分そういうの一切思わないからこんな頻度なんだと思います😅孫にも興味なくて全然会いに来ないし会いに来てとも言われませんし😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いざという時に、りんごさん家族よりも自分の家族優先しそうで怖いですね💦

    孫フィーバーもうざすぎますが、全く興味ないのもなんか腹立ちます‼️
    だったら子供連れて私も頻繁に実家に帰っちゃいますかね💦

    • 8月8日
くま🔰

義両親たちは配慮に欠ける人たちと割り切って諦めて、

旦那さんには辛さを伝えて控えてもらうか、
同じくらいの頻度で自分も家事育児せずに出かける日を作る、ですかね。。(夫が1人で全部やる日を作る)

じゃないとフェアじゃないです。

  • ままり

    ままり

    義両親は本当に特に子どもを産んでから配慮なさすぎて引いてます😅

    夫は土日に私に出かけて良いよって言ってくれるのでおまかせして出かけてはいます!母乳なんで1人で日中ちょっとだけとかですが😅たまに友達と会ったり。夫は何度言っても飲み会とか多いので、そこはもう諦めてるのですが、義実家全員して孫置き去りにしてしょっちゅう飲んでることがキモいなと思ってしまいました😂😂

    • 8月8日