※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

鼻水が治れば目ヤニも治るかは不明。眼科に行くか検討。小児科では未診断。目の充血はなし。眼科受診が良いかも。

【鼻水が治ったら目ヤニも治るの?眼科に行くべき?について】

1歳10ヶ月の娘が先週から風邪をひいていてまだ鼻水と咳が出ます。今日朝一で小児科で追加の薬をもらってきたのですが16時頃昼寝から起きたら目ヤニがいつもより多いです。
鼻水が出ていると目ヤニが増えると思うのですが、これは鼻水が治ったら治るのでしょうか?朝はそこまで目ヤニが多くなかったので小児科で診てもらえませんでした😭目の充血はありません。
やはり眼科にも行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

眼科だと小児科ででるような目薬よりかは、より効く目薬もらえました!細菌性にアレルギー性にとあるので、ママはうつらないようにだけしてくださいね、
受診時目やにでてない受診でも下瞼めくって色見たりうちは大丈夫でした!
細菌と戦った結果が目やにとしてくることもあるから判断難しいですよね。わたしもうつって経験したけど目やにって結構しんどいから、眼科の目薬させばすぐよくなりますよ♡

• ako

ako

明日もひどいようだったら心配なので受診してみようと思います☺️😢
    そしてうつるものだったりしたら怖いので😱
    ありがとうございました😊

• 8月7日