※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診までの間に診てもらいたい時は、妊婦健診を早めるか、一般診察で予約を取るかどちらが良いでしょうか。

病院で聞いてくるの忘れてしまったのですが、次の妊婦健診までの間に何かあって診てもらいたい時は
妊婦健診自体を早めるのか
妊婦健診とは別に一般診察で予約を取っていくのか、どちらでしょうか❓

コメント

むな

みてもらいたいときは、産院に電話して状況を伝えて来院か決まりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

初期だと健診が4週間に1回とかで途中で何かあると心配になりますよね💦

私も健診の1週間前におりものがいつもと違くて心配になり、1週間も待てなかったので病院に電話して、症状を話してその時は健診ではなく診察してもらいました。
健診は元の予定通り1週間後にまた受けました。
病院によるかと思いますので、何かあった時は一度お電話されると安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
まろん

まずは病院に電話で症状を伝えて、どうしたらいいか聞けば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月7日
🐭

次回4週間後でしたが風邪をひいて薬がほしかったので途中で受診しました。
母子手帳出さなければ聞かれるので検診ではないんですけど……とお話ししました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お大事にして下さい😊

• 8月7日