※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠19週目の初産婦です。急にお腹が大きくなり、食べると体重が増えて心配です。つわりもなく18週目から増え続けています。大丈夫でしょうか。

19wの初マタです☆
最近お腹が一気に出てきたのと、少しでも食べると体重がぶくぶく増えてしまってます。。。
つわりもなく18wに入ってから体重が増える増えるで...。大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

予定日近いですね〜
私も初マタですが、反対にお腹があまり出ず不安です…。
(元々太ってるのでわからないだけかなぁ…?なんて思ってますが(笑))

体重管理大変ですよね💦
私は17時以降食べないようにしてます(笑)

• なつ

なつ

毎日朝、昼、晩と体重チェックしてるのですが。。ここ最近増えかたが異常で(。>д<)

17時以降ですか⁉すごいですね!やはり、それくらい追い込んでかないとですかね(--、)

• 2月12日

退会ユーザー

いや〜私は太ってるから、体重制限が+5キロって言われてて💦
    だから、人より頑張らないとダメで。
    今のところ±0でキープできてますが、
    急激に増えるのってこれからですよね…。

体重チェック、私も怠らないように頑張ります‼︎

• 2月12日

1人目の時に妊娠中は普段より食べたら全てが身になると思ってね、と言われたことがあります!これからもっと体重は増えるので和食や野菜中心などにしていかないと体重管理が厳しいところだと妊婦検診の度に注意されてしまうみたいですね(._.)

• なつ

なつ

そおですよね(;-;)
    食事は基本和食&野菜中心です!ご飯が大好きだったのですが、体重のことが心配でお米の量を減らしたり、とにかくゆっくり噛んで食べることに意識してるのですが。。どうしてこんなに増えるのょー(;_・)と食べてショックを受けています。。。
    次の検診で注意されそうな増えかたです。。。

• 2月12日
時代の波に乗れない

大丈夫か大丈夫じゃないかは体質もあるのであれですが…
後期は空気で増えると言うくらい増えちゃうので(´;ω;`)今から調整しておくに越したことはないですね!

まず、便秘ではないですか?
便秘だと凄く増えちゃうので、何か出せるものを見つけるのは大事です!
あとは、間食を減らす・なくすとか、夕飯は野菜多めに早めに食べるとか…
妊娠経過が順調なら、お散歩も良いですね♪

体重管理って本当にストレス溜まっちゃいますが、難産になったり赤ちゃんに悪影響があるかも…と考えたら私は頑張れました!
でもたまにはちょっと自分を甘やかしながら♪
お互い頑張りましょうね!

• なつ

なつ

現在飲み物飲んだら増えてる状況です。。これからがとても不安です。。
    便秘ではないのです。なのにー(;-;)

食べたらなるべく体動かすように心がけてます🎵

そおですよね!いちばんに赤ちゃんのこと考えて
    私も頑張っていきます!ありがとうございます!

• 2月12日
まーな

分かります‼︎
食事量も多くはないのに体重増加してます…
皆さん、どの位増えるものなんでしょうかね?( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒ ちなみは私は妊娠前+2キロです。私の病院は厳しい方ではないので何も言われませんが、ママリで皆さん色々な努力されてるので私も焦りはじめてます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• なつ

なつ

ほんとですょー(;-;)
    しっかり管理して病院で言われないように気を付けます(;_・)

• 2月12日