※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

忙しくてイライラしています。家が片付いていないし、子供が食べ物を残してしまうのもストレスです。時間の余裕もなく、うるさくて外出しなければならない状況です。

余裕がなくて、要領悪くて嫌になります😔

離乳食食べさせる余裕もなく、もう夕方になってしまいました😭
朝、風邪の子供達を病院に連れて行って、それも時間間に合わなくて予約番号1つ過ぎてしまいすごく待って、ママ喉乾いた😭と言われて水筒や間食を持ってくるのを忘れて一旦取りに戻り…病院終わって次は私の病院で…

家の中はめちゃくちゃだし…

帰るとすぐ「うどん食べに行きたい」とうるさくてすぐ出かけないといけなくなるし😭

子供の分も食べなきゃいけないのに本当に自分が食べたいもの頼んでしまってお腹入らなくなって残してしまうし😭

家の中汚いのとイライラが比例しているので、片付けてほしいけど片付けに1時間もかかる息子です。(運動会の曲で片付けだしてから早くなりましたがシンカリオンを買ってからそれぞれの収納場所に組み立ててしまいたいみたいでめちゃくちゃ時間がかかります)

時間の余裕もないし家もめちゃくちゃだし、触ってくる子供を叩いてしまいそうになるくらいイライラしてしまいます😫

コメント

deleted user

大丈夫!とりあえず片付けは上の子は出来るの偉いし任せて、
ママはママの片付けとかすることをやる。
離乳食もまだ小さいからなしの日あっても大丈夫👍

うちも散らかりまくる時もあるけど、とりあえず死なないし、片付いてる日もあるし、今日はムリー!って諦める日もあります😇笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    私が手伝わないとしないんですけどね😂
    そうですね😣自分のものと下の子のものは床に置かないと決めてみようと思いました😣
    離乳食結局夕方あげました💦
    くすりも1人3種類ずつ(私も)あるので毎日薬準備するのに常に追われています🥺
    諦めも大事ですね😫

    • 8月7日
にじのはは

お疲れ様です😭
mikanさん要領わるくないですよ✨すごい頑張ってると思います!

なので、まぁいっか!と開き直ってみては?☺️
私もやること山積み、イライラ限界来そうな時は、
まぁいっか!
家事しなくても死なない!
掃除しなくてもホコリでしなない!(アレルギーとかない場合ですけど😉)
離乳食もミルクとか母乳で補完できるなら生きてる!
大丈夫と、投げやりに笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    皆まぁいっか!でやってるんですかね😔
    薬が今1人3種類(私も)あるので、常に薬の準備に追われてもう嫌だなぁ🥺となっていました💦
    投げやりにですか笑😆

    • 8月7日
  • にじのはは

    にじのはは

    お薬の準備だけとりあえず頑張って、あとは一旦目をつぶっておやすみしましょ😙

    私は限界の時には、5歳の娘にも、お母さん人間だから無理なものは無理。とフツーに言いますし、
    手を抜けるところはとことん抜きます😉✨

    • 8月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    モヤモヤと考えて寝られなくなっていました💦
    手を抜いてみようと思います😣
    言う通りにしてあげなくて大泣きした時、どう対処していますか?🥺

    • 8月8日
  • にじのはは

    にじのはは

    娘も言う通りにしてくれないとわかると大泣きしますね😭
    他の方はどうか、正解かはわからないですが、
    大泣きでも会話ができる時は、私ができる妥協点を伝えてます😅
    今これはできるけど、あとでならそれはできるみたいな、2択の選択肢作って提案して選ばせるみたいな🤔
    うまくいけば解決します💦

    眠くてグズリも入って、話し合いも不可能なわがまま大泣きの時は……その時は大人気ないですけど、怒ったり突き放しちゃって、家の中なら安全を確認しつつほっときます😭
    眠いときのグズリは大抵実行不可能なこといってくるので😅

    • 8月8日