※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

新宿区の病院での出産費用が40-50万円かかると思います。都心の病院は高額かもしれません。助成券を使っても自費分が高いようです。他の方の費用や病院の所在区が知りたいです。

以前こちらで、出産の際の費用が、助成金を除いた自費で数万円というのを見ました。。都心ではない方です。

私は新宿区の病院になるのですが、恐らく自費40-50万ほどかかると思います。
第一子の時も病院は違いますが自費40万くらいだった気が、、。
無痛分娩なので、平均より7-10万は高いと思います!

セレブ病院とかではなく、普通の総合病院なのですが、、。

あれ?都心って高すぎない⁈私の計算がおかしい⁈と思ってます😳
定例の検診も助成券使っても自費分が高いような、、。

都心にお住まいの皆さんどれくらいかかるのものですか⁈
病院の所在区も教えていただけると助かります🙏

コメント

ちはる

地域では安いと言われる
江戸川区の個人病院で
手出し25万程でした!
毎検診日に手出し0.4万〜で
高いなって感じてました😭
下の子出産時なので
3年前のことですが💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

検診の手出しも高く感じますよね。いや、払うんだけど、、びっくり、って感じです。地域ごとにこんなに差があるとは知らなくて😨
    教えていただきありがとうございます☺️

• 8月7日
ちゃい

都心ではないですが…大田区で手出し10万弱でした😌(平日、大部屋、普通分娩)
前回は里帰り(関東)の個室の土日祝で同じ位だったので、やはり東京は高いな~と思いました😅
この辺りの産院でも大体20~30万前後の手出しと聞くので、都内は30万前後の手出しは普通かなと思います🤔

都心三区のうち港区と中央区で一時金が上がる前に無痛をした子は皆50万前後の手出しと聞いています💭なので、まぁ相場位かな?と思いました👀

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。今回選んだ病院は自宅最寄りなのですが個室しかなく、高くなりそうです😭豪華な思いができるわけではないし、高いな〜こんなに地域差あるとは、とびっくりです。
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月7日
  • ちゃい

ちゃい

地域もありますが、それ以上に選ぶ産院ですかね💦都心ではなく副都心ですが渋谷区の広尾病院も格安で有名で、こちらも普通分娩ですが10万弱の手出しで済んだと出産された方から伺いました👀
    都内全体でもう少し安くなったら、嬉しいですよね😅
    なにはともあれ、無事にご出産されますように✨

• 8月7日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます😊
    確かに病院によりはありますよね。無痛とはいえ、50万ってどうなんだろうと疑問に思ってしまって。お話しお伺いできて勉強になりました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も東京で無痛分娩で出産しましたが、手出し45万くらいかかってしまいました😭
超高級産院ではないですが、ややお高めとは聞いていましたが。いざ産んだ後はやっぱり高かったなぁ、、、と思ってます。。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

やはりそうですよね😣
    ご飯も美味しい、芸能人御用達、みたいなところだと手出し90-100万かかりますしね。ご飯も病院食、アロママッサージなんてない、ただ家から近いだけの病院で50万超えるのかぁ、、と😮‍💨
    無痛分差し引いても高い気がしてしまって。でもやはりそれくらいなんですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

多摩地域ですが、一人目
普通分娩、平日促進剤で35万でした💦
二人目は里帰りで3万🤣
三人目も、多摩地域で31万でした!
多摩地域の個人クリニックはどこも
30万くらいです💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

教えていただきありがとうございます😊値段の差がすごいですね、、!!人件費とか色々違うんだろうけど、あまりの差に😱

• 8月9日
はじめてのママリ

1人目同じく新宿区の総合病院で自然分娩・大部屋、手出し15万程でした💡1日入院延長したので、それがなかったらあと3万は安かったです😊
2人目も新宿区の産院で自然分娩ですが、個室や食事が豪華などあり30万は超えそうです…😂💸💸

たまにママリで手出しなしとかむしろプラスで返ってきたとか見ると羨ましくなります🥹

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お金に羽が生えますね😂💸💸
    手出しないの羨ましいですよね🥹しょうがないですが😢

• 8月10日
ママリ

1人目8年前、渋谷区、普通分娩大部屋で自費30万
2人目5年前、港区、無痛分娩、個室で自費60万
3人目1年前、港区、普通分娩、大部屋で自費20万

という感じです🤔都心で無痛➕個室で自費40万なら安いかなと思います🤣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

多分私が見た40万は無痛じゃない時ですね。。どうせ払うのだからもう調べたくなくて😂でも妥当ということがわかりました!
    港区高いですね〜。
    無痛やるので、高いのは承知の上で払いたくないとかじゃないのですが、ママリで見た金額とあまりに違うので何か勘違いしてるかな⁈と思ってしまって😅

• 8月10日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

教えていただきありがとうございました☺️‼️

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

新宿で無痛で総合病院なら妥当な金額かもしれません🤣23区でも都心から離れた個人クリニックなら安い所もあると思いますが、万が一の時怖いかなーと💦高くても安心代だと思って払いました🙆‍♀️無事ご出産されますように💖

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

江戸川区の個人クリニックで長男の時2019年は手出し22万(夜の出産だったのと初産で1日入院が長いため)
2022年15万(促進剤使用)
2023年は9万(赤ちゃんが黄疸などあり病名がついたので保険適応になりやすかったです)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね、夜間、休日手当とか色々ありますよね。シビアだわ、、いつくるかなんてわからないですもんね🥶

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

2年前文京区大学病院大部屋無痛分娩で手出し60〜70万円でした…。ここは費用が高い病院だったみたいでした。夜間、休日加算も入ってたと思います。
引っ越して今度出産予定の板橋区の大学病院は、聞いた限りは1人目より20万円くらい安くなるのかな?という感じでした。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

教えていただきありがとうございます!高いですねー😭
    確かに夜間休日になると私もそれくらいになりそうです😢

• 8月11日
momo

東京無痛分娩でしたが、手出し57万でした😂
料理が美味しく綺麗なところだったので仕方ないかなとは思っていますが東京高いですよね😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

高いですよね💦でもご飯が美味しいところで羨ましいです✨

夜間休日とか入院伸びたらすごいことになりそうだなーって思ってます😆

教えていただきありがとうございます!

• 8月14日