※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
ココロ・悩み

元夫が予想外の行動をしていることに驚き、複雑な気持ちになっている女性の相談です。

私の人生に一生関係のない人だと思っている元夫。

私は再婚して可愛い息子を産んで、優しい夫にも恵まれてハッピーです。

ですが、噂で元夫がベビーカーをひいてスーパーにいたのを目撃したと聞いてビックリ…

あんなに子供嫌いで、話が通じない子供のことを影でバカにしてたあの人が…??

避妊絶対主義で、コンドームに穴が空いてないか事後必ずチェックしてたあの人が…??

コンドームがずれて、もしかしたら漏れてた?って時に、避妊薬の負担もしてくれなかったあの人が…??

職場は某有名企業とかいいつつ、社保みたら下請けだったり、株なんてしてないのに大嘘こいてたあの人が…??

持病で毎日吐血してるとか嘘つきのかまってちゃんのあの人が…??

月末、エクセルで家計簿をメール、なおかつメールの文頭が「お疲れ様です。」とつけないと「お前は社会人経験が未熟だ」とか文句うんたら言ってた、お金に細かいあの人が…??

心の奥底で元夫は再婚せず、独身貴族を謳歌すると思ってたので驚きです。
また、不幸で合って欲しいと思う心があったので、呪う気持ちがでて凄く気分がドス黒いです。
私は今もやられたことを引きずって悪夢をみるのに…

ドロドロした気持ちと、息子をみて離婚して良かったと安堵する気持ちと、ごっちゃになっちゃいました。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あー‥なんかわかります。不幸であってほしい

• ぴろ

ぴろ

本当にそうなんですよね…
    不幸を願ってしまう💦

息子をみて癒されて、忘れます✨

• 8月7日

人って変わりますから、この人とならと思える人に出会ったのかもしれませんね✨
……まあベビーカーの中身は空だという可能性も捨てきれませんけど😂😂笑

• ぴろ

ぴろ

そうかもしれませんね!
    私との離婚から学んだのかもしれませんね✨

ベビーカーの中身が空の説…ちょっと笑っちゃいました!😂
    私の祖母が入院した時も、私には留守させて自分はしれっとお見舞い行って「お見舞いにくる良い夫」を演じてたので…
    私はその間、元夫は残業だと思ってて、帰ってきたら私は急いで病院いって5分しかお見舞いできないとかで…さすがに私の親族が教えてくれましたが💦

そんな人なので、空も説ありですね!なんかスッキリしました!😆

• 8月7日
はじめての

人は人で良くも悪くも変わりますよね。
ほっといてもその性格じゃ不幸になると思いますよw

• ぴろ

ぴろ

きっとパワーバランスが強い奥さんを迎えられたのでしょう!
    熟年離婚もありますし、浮気性なとこもあった人なので(自分はこんかにモテる自慢…嘘だと思いますけど🤥)今後は不幸になるかもしません☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

人は相性があると思います。
この組み合わせだとリードしてた側の人が、違う人と組み合わさると頼る側になったり...離婚で学んだ可能性もありますし、もしかしたらとても素敵な人(ご主人がリスペクトできる人)に出会われたのかなと。

ぴろさんと結婚されてた時期はまだ子どもが欲しくなかったか、ぴろさんとのバランスがよくなかったのかもしれませんね💦

どちらにせよ相性が悪い人と長くいてもよくないですから、お子さんを授かる前に離婚できてよかったですね😊

• ぴろ

ぴろ

元夫は大卒で、高卒の私を下にみた発言もあったので、同学歴かそれ以上の方と結婚したかもしれません🤔

相性の悪い元夫と早々に別れて、今の夫と出会い子宝に恵まれた事に感謝していきたいと思います✨

• 8月7日