※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

熱があるのに登園しないでほしい。コロナの可能性がある場合は検査してから登園してほしい。保育園も強く指導してほしい。感染を広げないでほしい。

前日に熱があったのに登園しないでくれー
兄弟がコロナなのに登園しないでくれー
こんなうつりやすいウイルス、症状出るの時間の問題じゃん。
コロナが流行っているクラスで熱が出た人、コロナかどうか検査してから登園してくれー
保育園ももっと強く言えばいいのに。
登園許可証が必要な病気で、持ってこなかった親に「あ、でももう全然症状ないんですよね」とか言って譲歩して、園の中に入れないでよ。

仕事になんないとか言いますけど、こっちもうつされて仕事になんないです😭
自分さえ良ければいいんですかね…

コメント

mama

うちの園は兄弟がコロナや発熱でも
本人に症状が無ければ登園可能です🙆‍♀️
5類引き下げ前は行けませんでしたが🤔
いつまでもコロナ特別扱い出来ないですからね😵

私は免疫も付くし、行事も再開してきて前みたいに戻ってよかったと思っています。

発熱は下がってから24時間登園不可ルールが解除されなくて登園出来ませんが🤣

はに

息子の保育園もジワジワとコロナが増え続けてて恐怖です🥵
5類に下がったとはいえ乳児いるし、移りたくないです🥲

ゆか

兄弟がコロナなのに登園させるって本当に理解できません💦
保有してる確率明らかに高いですよね💧
しかも親が家にいる状態なのに、病児の子が休めないから、本人は元気だからって…

結局それで園内で蔓延するんですよね…
コロナ禍前は兄弟姉妹がインフルとかでも登園可能だったんですかね?
親が家にいる状態なら休ませられるのに…💧

ままり

そういう人がいるから集団感染するんですよね、コロナでもインフルでも、胃腸炎でも。
保育園の先生たちって保護者に対してすごく下手(したて)に出てきますよね。もっと強い態度でいいのになって思います。