※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
家族・旦那

旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いに温泉旅行に行こうと義両親に誘われ…

旦那のおばあちゃんの米寿のお祝いに温泉旅行に行こうと義両親に誘われています。正直行きたくないです💦なんて断れば良いと思いますか? 旦那のおばあちゃんはとても良い人ですし、義両親のことも嫌いなわけではないです。ただ、親戚付き合いが昔から苦手ですし、温泉に一緒に入りたくないです💦また、イヤイヤ期の2歳の子供を連れてくのも大変ですし、毎日ではないですが、私も仕事をしてるので、疲れやすいので休日に気を遣いたくないです😭

コメント

はじめてママリ

非常によくわかります。。
私ならば
その思いを、旦那さんわかってくれるのであれば行かないって選択にします!

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます。
    泊まりではなく、日帰りでどこか外食でお祝いとかなら良いのですが。
    泊まりは気を遣います😭💦

旦那から何か理由をつけて言ってもらいますか?

• 8月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

わかります
    泊まりってママには結構しんどいです。

そうですね🥺私でしたら
    今子供が夜中咳がひどくて眠れないから〜とか
    夜泣きがひどいから〜とか
    お泊まりが難しいけど
    お祝いはしたい!みたいな理由を探します🥺

• 8月7日
  • くるみん

くるみん

夜泣きがひどいからが良さそうな気がします!
    相談に乗っていただきありがとうございます😊!

• 8月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

その辺で生理になりそうなので、別日に皆さんで食事に行きませんか?旅行は我が家は抜きで楽しんできて下さい!
じゃダメですかね?💦

• くるみん

くるみん

コメントありがとうございます😊!
    なるほど!生理を使うのはアリですね🥹✨ 旦那は実のおばあちゃんだから参加した方がいいかと思うので💦日程はまだちゃんと決まってなくて10月のとごかと言われてるんですよね😱

• 8月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

日程確定してくれないと生理理由にするのは厳しいですよね💦断るのが遅くても大丈夫なら使えるかもですが・・・
    子供がイヤイヤが激しくて、楽しめる気がしないので、旅行はもう少し大きくなってから参加させてもらいます!旅行とは別日で食事行きましょうって正直に言うのもアリかもです💡

• 8月7日
  • くるみん

くるみん

正直に言うのもアリですかね!
    相談に乗っていただきありがとうございます😊

• 8月8日