※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

離乳食後期、野菜や果物は食べてくれるが、ご飯は好きくない様子。お粥を普通のご飯に変えると食べるが、炊き込みご飯は拒否。パンやうどんも進みが悪い。ハンバーグはよく食べる。

離乳食後期です
野菜スティックや大きめに煮た野菜とか、果物などはモグモグ食べてくれています(時には飲み込んでる時もあります)

ただご飯(米)が好きじゃないのか口から出してしまいます
お粥の時ももったりしてるのが嫌そうだったので、1度普通のご飯にしてみたところ食べれたので、今日炊き込みご飯を作ってみたら始めから出されました。
なので一か八かでお粥に作り直してます💦
パンも進みが悪かったのでジャムを塗ったパンは少し食べました。パンの耳は咥えてちぎって食べてます

うどんも少量ならパクパク。

固いであろうハンバーグなんかはパクパク食べるんです

本当によく分からない。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくわからないですよね!うちもです!
ハンバーグやメンチカツ、魚フライは食べないのに、チキンカツは大好きです
ご飯はおにぎらずにするとすごい食べます!そしてしばらくすると食べなくなり白米を食べる時期があったり…炊き込みご飯とか食べないです
何が良いかわかれば、食べれそうなものを出すのにって思います!
かれこれ4ヶ月毎週チキンカツ、唐揚げ揚げてます🤣
難しいですよね!

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    ですよね。
    これなら食べれるよって教えてくれたら本当に楽なのに。
    おにぎらずも食べなかったです。かぼちゃご飯ならよく食べたのにもう食べなくなりました。毎回ご飯少量、汁に麺少量、おやき少量で炭水化物確保してます笑

毎食ハンバーグ出したいって思っちゃいます。笑

毎週揚げ物たいへんですね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグなら野菜も入れれるし毎日くらい出しても良い気がします🤣
    チキンカツ、唐揚げの日はそれしか食べないので炭水化物摂ってません🤣

• 8月7日