※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の依頼について、保育園入園のための書類をメールで依頼したい。捺印は不要で、エクセルで入力後メールで送付可能。入園が厳しい場合、柔軟な表現で希望を伝える方法を知りたい。

就労証明書の依頼について。

本社が遠くにあり、メールで対応を考えています。
保育園入園の申請に必要な就労等証明書を会社に書いてもらいたく、メールで記入用紙(PDFかエクセル版)添付して送り書いてもらいたいと思っております。
名古屋市在中なのですが、会社の捺印はなくても大丈夫でしたよね?
また会社がもしエクセルで入力し、記入後メールで添付きた場合、それをこちらで印刷して提出すれば大丈夫でしょうか?
エクセルで入力の場合は、そのまま記入後添付したメールでもらう
または向こうで紙を印刷し手書きで書いた場合は、郵送してもらいたいのですが、
みなさん会社にどのように依頼しましたか?
それと復職は希望だが、今回入園(11月入園)が厳しそうな場合(空き0確認済み)、現状空きがないので厳しいかもしれない、とやんわり伝えておいた方がいいのか、現状空きがないのできっぱり延長希望です。と伝えた方がいいのか、みなさんらどのようにお伝えしますでしょうか。
参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋ではないのですが…
会社が遠いため、
証明書をエクセルでメールに添付して送りました。会社の方針?か手書きで郵送されて届きました。
夫の会社はエクセル入力で届いたそうで印刷して提出しました。
空きがないので復帰したいが厳しそう…というのは伝えておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!参考になりました!

• 8月30日