※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語の勉強方法どうすればいいんですかね。この前、大手英会話教室の無…

英語の勉強方法

どうすればいいんですかね。

この前、大手英会話教室の無料体験レッスンに行きましたが、私英語力皆無なのに、終始英語で、
何言ってるのかよくわかりませんでした(・・;)
というか、言ってる事は理解できても、返事の仕方がわからなかったです。

こんなんで英会話教室通って意味あるのかなあと思ってしまい。

自分である程度勉強してからと思って、
大手英会話教室よオンライン授業を受けつつ、
参考書買って勉強してますが、
英語力上がりそうにありません。

本を読めばいいと言われたこともありますが、
英語一切わからないのに、本読んで意味あるのかな?

どうすれば英語話せるようになりますかね?
夫がいて、不妊治療中なので、海外留学とかは無理そうです。
いつかは英語を扱う仕事に就きたいです。

コメント

けー

英検の勉強をとことんやると良いそうですよ。
別に英検を受けなくても良いので、
英検のテキスト買って3級かなんなら4級から勉強するのが良いらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今5〜4級やってます🥹

    • 8月7日
deleted user

とにかく慣れだし、アウトプットが一番大事ですよ。
自分で出来ないならそのレベルで入会するのが手取り早いと思います。それでも通って出来るようになるかは別問題ですが😇

私はコンスタントに海外旅行に行ってるうちにアメリカ一人旅くらいは困らないようになりました。
海外ドラマや洋楽も効果ありましたね。発音は洋楽で身につけました。

仕事にしたいなら並行してTOEICとかも必要でしょうし、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TOEICとかは、後々もう少し英語できるようになってからかなあと思ってます!

    海外、私実は留学してホームステイしたことあるんですけど、
    語学留学じゃなかったので、できずに終わりました😆

    • 8月7日
よっぴー

返事で何を言っていいのかわからないのは、ママリさんが英単語をわからないから、というのもあるかと思います。 
単語がわかれば、とりあえず、何か言えるようになりますし☺️

私は、最初の頃、英単語と熟語をとにかくたくさん書きて覚えて暗記しました! 

あとは、ネットフリックスでも何でもいいので、アメリカのドラマ観て、耳を慣らすのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    単語力あげます!

    普段から海外のラジオを聞き、アメリカやオーストラリアなど、英語圏のドラマや映画を見てるのですが、耳が慣れてるのかどうかわかりません…💦

    • 8月7日
  • よっぴー

    よっぴー

    遅れました😣 
    普段から見たり聴いたりするのはとても大事と思います😁 

    単語力も必要です☺️ 学生の頃、市販の単語帳を覚えそうな勢いでたくさん暗記してました😂 

    あとは、アウトプットする環境があるかないかで、また違うと思います😣 

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰 

全く手も足も出ない状態なら日本人の講師がいいと思います!
小さい子供ならネイティブの講師で綺麗な発音をとなりますが、大人になってから始める場合はまたアプローチ方法が変わります。
自主学習も続けながら、アウトプットの場で日本語も交えながら基礎を学べば少しずつ上達を実感できると思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ田舎で、あまり大人の英会話教室がないんですけど、
    日本人講師のところ、高いんですよね🥹
    月2回で3万円なんです…

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ひゃー!月2回で3万円はさすがに高すぎます🥹
    前にdmm英会話(オンライン英会話)をやってましたが、確か日本人講師+ネイティブ講師を選べるコースは毎日レッスンできて月2万円を切ってたと思います🙆‍♀️

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか!
    調べてみます😆
    ありがとうございます♪

    • 8月8日