※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち~ママ
子育て・グッズ

夏休み中、子供の世話やパートで忙しい中、旦那の理解が欲しい。子供の面倒は主に私が見ているが、旦那の協力が足りないと感じている。今後、状況は変わるでしょうか。

聞いてください!
夏休み真っ盛りですが、子供達、特に次男が我が強くうるさくて元気なのですが、今日も朝から色々要望がありそれに応えて動く私、、ボソッともう夏休みいらんわと呟いたら、連休中の旦那が一言、じゃあ働けばいーやん。。と⚡️
実際私はパート中で今は夏休みなのですが(学校関連で今は夏休み)パート再開したとて、私は幼稚園の準備、子供達見送って晩御飯の準備、パート行って帰って、子供達帰ってきたらお風呂入れて晩御飯してって。。それはそれでハード😵‍💫子供達の世話➕パート(短時間ですが)
旦那も朝から晩まで仕事、外仕事で暑いし大変なの分かりますが、私が働いたとて次男の面倒見るのは私、、、
なんかもっと共感してくれる言葉はないんかとイライラしました😡😤😡😤
ちなみにですが、子供達産まれてから、旦那が1人で子供の面倒一日中見るとか一回もありません🥶
子供連れて出掛けるなら、みんなでってなるし、私と子供達だけで出掛ける事(薬局や、実家、公園)はあっても、旦那と子供達だけとか、まずないです☹️☹️
どちらかとゆうと、2人ともママっ子なんで、旦那では見切れない所があったりとかで、もっとパパっ子にもなるように育てあげれば良かったです😢😢
これから変わってくるんでしょうか😭

コメント

にじのはは

毎日お疲れ様です😂
そこは、
じゃあ俺が見てるから息抜きしておいでよ!
とか、共感して欲しいところですね😤
うちの娘も下の子が生まれてから、おかーさんじゃなきゃやだ!!が多くて困りますが、離れたい時は無理にでも旦那に押し付けてます😅
旦那とでしかできないメリットを言うと、あっさり旦那にくっついていくこともあります😅

母親にも夏休みほしいですね

• ち~ママ

ち~ママ

返事遅くなりました💦
    そうなんです!
    俺が見てるから息抜きしておいでなんてそんな神様のような旦那になってほしいです🥹
    現実はママっ子すぎて無理で💦
    もう少し下の子が大きくなれば離れるんでしょうが、「今」がとにかくしんどいです😓
    母にも夏休みほしいところです😅🌻🌻

• 8月9日