※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が離乳食をあまり食べず、ベビーフードを食べることが多い。料理が苦手で忙しいため、金銭的な負担も気になる。朝の支度で離乳食が遅れると泣くことも。ミルクと離乳食、ベビーフードのバランスについて悩んでいます。

ミルク好きで離乳食あまり食べない子いますか?
あとベビーフード好きな子も🥵

次男が7ヶ月なのですが、離乳食中期に入り
7倍粥やみじん切り野菜にした途端食べてる途中から
泣くようになりました。

長男はなんでも食べれてて、料理嫌いながらも頑張ったかいがありましたが下の子にはベビーフードにしたいけど
金銭的にきつくなるかなーと思いたまにしか使ってません😭

やはり味濃いめだからか食いつきはよく😅

私が作った野菜ミックスなどは赤ちゃん用のスープの素使ってますが中々食べなくてショックです、、

料理嫌いだし忙しいしで
2人目はベビーフードオンリーで楽しよ!と
思ってたのでベビーフード食べるならそれでいっか。と
思いますがやはり毎食となるとお金が〜😣😣

まだ7〜8ヶ月のベビーフードだと
おかずのみが少ないのでそこも悩みです。

そして朝長男の支度などで離乳食が遅れると
泣き始めたら絶対ミルク飲ませないと落ち着きません。

最初ミルク140〜160あげてから離乳食や、
ベビーフードだけでも育てばいいですよね😭😭

コメント

ママンボ

娘はパウチのベビーフードひと袋と果物をあげてます!

次男があまり食べない子で完全食になるまでトータル離乳食30% ミルク70%くらいの割合で育ちましたが問題なかったです!!

mizu

うちの7ヶ月の次男も、離乳食より断然ミルクが好きです😂
そもそも離乳食スタートも遅かったのと、進みもゆっくりなのでまだ全てベースト状ですが…

お腹が空いているタイミングだと、必ずミルク160飲んでからじゃないと食べてくれないので、ミルクを先にあげることも多いです💦

うちはまだペースト状なのでベビーフードも瓶詰めの5ヶ月〜のを少し使っている程度ですが、月齢上がってきたらもっとベビーフード活用しようと思ってます!!(食べてくれればですが)

出費は痛いですが、自分がしんどくなるよりはマシかなと思ってます👌😂