※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期、しらすは1回何グラムまであげてもいいのでしょうか?

離乳食中期、しらすは1回何グラムまであげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魚が10〜15gなのでしらすも同じだと思います︎︎👍🏻
もし他のおかずやお粥でタンパク質源になるものあるならもう少し減らした方がいいかと思うので、献立次第ではありますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2回食にしたばかりでいつもは1回に全部で50gくらいです。
    なぜか3回食あげて、3回目はしらすを20g以上使ってしらす粥を90gほどあげたようです。2回目は魚と野菜のお粥を50g、明らかにいつもより食べ過ぎですが、大丈夫でしょうか。。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日は子供と2人なので、適量に戻します!

    よかったです😭
    昼寝も短くてギャン泣きが多かったようなので、より心配で💦
    4時間空けてねと直前にも伝えてあったのですが、2回目の50gの後、2時間後に3回目の100gを食べさせたそうです。ミルクを飲まなかったからだそうですが、全然時間が空いてなくて😓そういうときもありますか?

    夫に言ってあっても義母には言えないのか流されてしまい、今後数日行かせることが出てくるとなると不安が残ります🤦‍♀️ストレスを感じる、、

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質の摂取も1回多めにとったくらい問題ないので明日から適量に戻してあげたらいいと思います😄

    2回食始めたばかりだと7ヶ月くらいですか?それだとうちはお粥で50gおかず汁物それぞれ25Gでトータル100くらい食べてたので大丈夫だと思いますよ👀
    今日はいつもより多めに食べた日だと思えば🙆🏻‍♀️
    沢山食べてくれるお子さんだと作りがいありますね😳✨

    • 9月11日