※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

来年の4月に保育園入園を悩んでいます。上の子は2歳3ヶ月、下の子は9ヶ月で、下の子が1歳まで待つか悩んでいます。4月が入りやすいと言われていますが、待つと上の子が3歳3ヶ月、下の子が1歳になります。

来年の4月に保育園入園しようか悩み中です
来年の4月となると上の子2歳3ヶ月、下の子9ヶ月です
ほんとは下の子が1歳なるまで私がみたかったのですが
4月枠が1番入りやすいと言われ仕方ないのかなあと
思ってます、、、

下の子1歳まで待つと
上の子3歳3ヶ月、下の子1歳、
やっぱり厳しんですかね?、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によって全然違うのでなんとも言えないですね💦
うちの地域は上の子が3歳ならまだ可能性はありますが
0.1歳は難しいです💦

• ♡

なるほどです。。。
    先程市役所で聞いてみたところ
    年齢上がるほど難しいと言われました😢
    ままりさんの地域では年齢低いほうが入りにくいのですね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    年齢上がれば先生1人に対して子供見れる数が多くなるので!
    0歳だと先生1人に対して子供3人しかだめなので中々難しいです💦
    1歳は持ち上がりと兄弟枠で埋まるのでうちの地域は難しいです💦
    公立か私立かでも変わってきますね😵‍💫

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は1歳以上は激戦です。
0歳4月枠を逃したら途中入園はほぼ絶望的、運がよくて1歳4月枠で入れる感じです。
私は2歳まで育休延長して自宅保育したかったのですが、途中入園は難しそうなので1歳4月枠で入園できるよう動いています。
いま保育園の見学していますが、どこの園長先生にも「0歳4月を逃すと厳しいです」と言われました。