※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫娘の破天荒な性格にイライラしてしまう実母に対し、自身もイライラしていることに戸惑いを感じる女性。帰省中に気分転換できず、お盆の過ごし方に悩んでいます。

こっちがイライラしてしまう…
2日しか実家帰ってないのに、孫である娘の性格にイライラしてる実母(ばあば)みると、そりゃ私ら育てるのにあんだけキレてた訳だ…と思ってしまう。
実母曰く、私たちよりも性格も行動も破天荒な孫娘を見てこれは育てるの大変だ…って言ってて、私らが子供の時はここまで大変じゃなかったと、言うことまだ聞いたと言ってて、そりゃ破天荒な孫娘と2日いるくらいでギブアップしてたら、そう思うわな…
そんな孫娘にイライラしてるの滲み出てるし、そりゃ私は親の顔色伺う子供になったわ〜と思ってしまうというか…
私も娘にイライラするけど、この程度でイライラする?って感じのところでイライラしてるから、ほんと沸点低いんだよな、実母…
いや〜ほんと、帰って気分転換しようと思ったらこれだし、あーお盆どうしよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

孫ってかわいいだけって言いますがなかなかそうはいかないですよね~うちも1日預けても大変だーとか言われるからなかなか行きません。お互いのためにです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    もうすぐ、私が出産で夫が激務で育休も取れない環境なので、実家に預けるしかないんですが、短くても5日間実家で過ごすことになるんですが、大丈夫かな…と思ってしまいます😓
    絶対キレるだろうなあ…と…

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のその感じだとお母さんキレそうですね💦でも仕方ないと思って乗り切ってもらうしかないですね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😫
    私でも娘泣かすまでキレることはそんなにないんですが、うちの親は私が子供時代、泣かすまでキレること日常茶飯事だったので…溜め息しか出ないです😮‍💨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干毒親気味ですね💦心配でしょうがまずは出産頑張ってください💨
    私は二人目の時は1日早く退院しました😅色々と心配で😅でも産後はもっと大変ですから入院中はたくさんごはん食べて看護師さんに預けてくださいね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    できるだけ看護師さんに頼って回復に尽くします!!

• 8月7日

いま育休中でなおかつ上の子が夏休みっていうのもあり2週間くらい実家に帰ってますが、全く同じ状況です
しかも預けることはなく実家にお世話になってるだけなのにキレられる寸前だったり、イライラされたりするのでもう実家は居心地悪いって思いました
次回から2泊ぐらいにしようかなって思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2週間も帰ったらキツイです💦
    1人目里帰りで1ヶ月ちょい帰ったんですが、帰って1週間で私と喧嘩してました🤣
    あーイライラしてるな〜って分かるのがこっちもメンタルくるんですよね…

• 8月13日

退会ユーザー

1人目の時の里帰りはとくになにも思わなかったんですが、1人目が色々喋れたり自由にできることが多くなってイライラしてます😭😭
    わかります、メンタルきますよね😭😭

• 8月13日