※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の対応に不満があり、謝罪を求めたい気持ち。

モチベーション上げるために謝罪を求めて良いと思いますか?

一昨日の昼間家族で買い物に出かけたのですが、太陽がジリジリするなと感じました。
普段は夕方になってから息子と散歩に行くくらいです。
その夜から目がズキズキと痛くて、次第に頭痛になり、鎮痛剤も効かずに頭痛の痛みで4回吐きました。
普段私は体調を崩す事は少なくて、これが一生続くなら死ぬというレベルでした。

その間同じ空間に旦那と息子がいたのですが、今思うと旦那の対応に腹が立ちます。

痛い…痛い…とうなされていても「早く風呂入れば?」「俺もそういう時あるけど風呂入れば治るよ?」
「早く寝れば?」
と根拠の無い理論と邪魔そうな扱いをしてくるし、
痛過ぎて呼吸がおかしくても無反応、
洗面台に走ってゲーゲー吐いても無反応、
「大丈夫?」の一言も無くて「ママ具合悪いんだって」と息子に言うだけ。

スマホが見れなくて「太陽光、頭痛 で調べて」って頼んでも「起こるらしいよ」だけ。
「解決法は?💢」と聞いても「冷やすか温める」とだけ。

吐いたので脱水が心配になって「ポカリが倉庫にあったから持ってきて」と言っても表面だけ探して「無いよ~」と言うので自分で探して見つけました。

倒れる様に寝て落ち着いたのですが、昨日の朝に「あの対応は酷くない?」と言っても「こっちも(息子)見てたし…分かってくれよ」と言われてもスマホをいじってる事が多かったので腑に落ちません。

昨日は気分は反らせましたが、今朝も思い出しイライラしています。

自分(旦那)が親知らずを抜いて出血が止まらない時は慌ててるから私がガーゼを探してあげたり、不調の時は色々尽くしてあげています。

イライラをぶつけて謝って欲しい気持ちになります。
別に理不尽に謝罪を求める訳ではありませんよね?

コメント

それは腹立ちますね、、
謝らないなら今後あなたがどんなに体調悪くて寝込んでいても何もしませんのでって宣言しましょう😭

mameco

病院へは行かれましたか?💦
もう体調は大丈夫でしょうか?心配です💦

それにしても旦那さんちょっと酷いですね…(人様の旦那さんにすみません🙇)
心配して欲しかった気持ちと同じ対応をされたらどう思う?と聞いてみてはどうでしょう(子どもを扱う様ですが😥)
そして心から謝罪はしてもらうべきかと思います!
すっきりはしないと思いますが…これから何かある度に思い出しちゃいますよね😠

もし謝らない、適当に謝る様であれば今後あなたがしんどくても面倒見ないから!と言ってしまっても良いかと思います⚪︎