※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
妊娠・出産

妊娠12週の初マタです。昨日少量出血しました。夜間外来で診察し、赤ちゃんに異常なし。同じ経験ありますか?

今日で妊娠12週の初マタです。
昨日夕方仕事中少量出血しました😵
しかも昨日は祝日でいつも通院してる病院はやってなくて、いろんな病院に電話したんですが他の病院もやってない所ばかりでした💦💦
やっと診察してくれたのが夜間外来の病院で赤ちゃんには特に異常はなく安心しましたが、皆さんもこんな経験ありましたか?

コメント

mimimi

お出かけなどで歩きすぎたり、動きすぎたりすると少量出血することはよくあるみたいです。初期だと不安になりますよね( ; ; )

普段の生理くらい出血してしまったら病院にきてね。と言われていました。

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね💦💦
    仕事で動きすぎたのかな💦💦
    気を付けないといけませんね💦💦

• 2月12日
  • mimimi

mimimi

仕事だと思うように休憩とれなかったりすることもありますよね( ; ; )お大事になさってください!!

• 2月13日
  • しょこたん

しょこたん

ありがとうございます😊
    昨日病院に行ったら赤ちゃんは元気だったんですけど、子宮が張ってるみたいで明日まで安静にするように言われました💦💦
    職場には迷惑かけちゃいますけど、お腹の赤ちゃんの為なんで仕方ないですよね💦💦

• 2月14日
ままり

私は安定期入るまでずっと少量の出血、茶おりが続いてました。
ときには大量出血や血の塊も出ましたが赤ちゃんには何もありませんでした!

• しょこたん

しょこたん

私も茶おり(赤っぽい)のが出ました。しかも今回が2回目😵
    前回も特に異常はなかったです。
    大量出血と血の塊はびっくりしますよね💦💦

• 2月12日
もえ。

こんにちは!
つい4日前に、同じことがありました!
仕事終わってトイレに行って、拭いたところに少量の鮮血が…。
すぐ病院に電話して、幸い宿直の先生に診てもらいましたが、一般的にはよくあると言われました。
少量の出血だから問題ないし、赤ちゃんも元気だから大丈夫だよー、と。

でも、それを聞くまでは不安で不安で。
帰り道は気が抜けて泣きながら歩いてました。

動きすぎたかな、とか色々考えてしまいますよね。
問題ないと言われましたが、一応前よりは所作に気を使うようになりました。

• しょこたん

しょこたん

本当出血は怖いですよね😵💦💦
    私もかなり不安になりました😵

• 2月12日
ちびらら

私も昨日同じことがあって病院に
いきました(>_<)💦
12週なんで同じですね⭐
私の病院は見てくれたのですが
診察してくれる病院が少ないのは
怖いですよね💦
また明日行きつけの病院にいってみて
くださいね😣‼

• しょこたん

しょこたん

そうなんですね💦💦
    なんかついさっきまた怪しい感じの茶おりが出ていて明日仕事なんですが、休んでいつもの病院に行くか考えてます💦💦
    とりあえず今生理用ナプキンあててます😵💦💦

• 2月13日
あーちん

私も今12週の初マタです!
私は先週の木曜に少量の出血があり病院に電話したところ絶対安静にしてください!と言われてました。
そして昨日の夜中にまた少量の出血がありまた電話したら明日病院にきてください!と言われ未だに不安続きです😣
何もないと良いんですが…
しょこたんさんは赤ちゃんに異常がなかったと言う事で良かったですね✨
あまりこの時期は無理しない方が良いですね😌

• しょこたん

しょこたん

今日病院に行かれるんですよね?
    あーちんさんの赤ちゃんが無事でありますように💦💦
    私も昨日寝る前トイレ行ったら怪しい茶おりが出ていて、今日は仕事休んで病院に行くつもりです😵
    職場には迷惑かけて申し訳ないですが💦💦

• 2月13日
  • あーちん

あーちん

遅くなってしまいすみません!
    昨日病院に行ってきました☺
    赤ちゃんは元気だったので何よりでした😌✨
    ご心配おかけしてすみません!そしてなによりありがとうございます😭
    出血の原因は不明ですが子宮にも問題無いとの事でこの時期の妊婦に多いものとの事でした💡
    これが大量出血だと何かしら問題あるようですが…
    とりあえず少量だったので一安心です!
    初マタだと色々な事がはじめてなのでこわいですよね😱
    しょこたんさんは大丈夫でしたか?
    お仕事もされているようですが、今は無理せず赤ちゃんのことと何よりしょこたんさんの体を第一に考えてくださいね😌✨

• 2月14日
  • しょこたん

しょこたん

妊娠初期の出血って他の妊婦さんにも多いらしいですね💦💦
    昨日昼間に行ったら少量の出血なら問題ないそうです💦💦
    ただ出血したらすぐに体を安静にしてくださいとのことでした💦💦
    私も昨日赤ちゃんには異常なかったんですが、子宮が張ってるみたいで明日まで安静にするように言われました💦💦
    明日まで仕事休まないといけなくなりましたが、お腹の赤ちゃんを守るためなんで仕方ないですよね💦💦💦

• 2月14日