※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眼鏡を触る子供に困っています。触らない工夫や理解方法を教えてください。触ったら怒って無視する方法を試しています。

眼鏡を触るので、抱っこしづらく困っています。
触る度に怒っていますが効き目もなく。

怖い顔をすれば直ぐにギャン泣き、他で気を紛らわせようとしてもスグに引っ張ります。

変形させられるのも困るし、コンタクトは目をつつこうとするので危なくて入れられません、

ド近眼なので眼鏡がないと危ないから外して構う訳にも行かず…

背も低いので眼鏡までが手が届く位置にあります。
自分が生理的に眼鏡をさわられるのがめちゃくちゃ嫌!と思うので。

触らないようにしたいのですが、どんな工夫が良いのか、どれくらいから理解出来るものなのか、教えてください。
今は、触ったら、怒ってサークルに入れて、どんなに泣いても暫く無視(うるさいと部屋を出る時も)
の、無視をメインにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

壊れてもいいような安いアウトレット価格の眼鏡を2つ用意してそれで凌いでます💦
壊されて使えなくなったのが1本、歪んで修理してもらったけど使いにくなったのが1本ありますが被害額5000円で済んでます😂

いつもその辺に置いてて、ちょーだいって渡してもらうように教えてなるべく穏便にやってます🥺
うちの子供たちの場合は叱ったらムキになって何度も何度もやるので、あまり相手にせずそっと優しく取り上げるようにしてます。
いつでも触れるのでそこまで興味ないみたいだし、壊すこともなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ありがとうございます。
    今までは、お手てパーよ。とか、ナイナイよ!( #・᷄ὢ・᷅ )
    で、聞いていたのに、知恵が付いて我がきつくなってきました。
    周りもかなり我のキツイ曲者揃いなので、手の焼くワガママになりそうです。

• 8月7日