※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

アレルギー反応が出ている状況で、嘔吐が起きた場合は病院を受診するべきです。様子を見るのではなく、早めに医師の診察を受けることが重要です。

アレルギーが生後1ヶ月でわかり、もうすぐ一歳だから食べてみようとのことで食べさせていましたが、朝ごはんを嫌がり、あまり食べずなぜだろう?と思っていたら大量嘔吐でした😭きっとアレルギーなのですが、緊急用で薬はもらっていて飲ませています。全身症状はなく嘔吐のみです💦
病院かかるべきですか?1回だし様子見?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月のアレルギーがなにかわかりませんがお医者さんの指示で食べさせて嘔吐なんですよね?それならかかりつけに相談のため受診します!

• mi

mi

ミルクで3ヶ月の時に検査したら卵もありました💦なので卵はオボムコイドは陰性だし食べたことがないから食べさせて〜との事でした。
    その後食べさせて卵は半分くらい卵焼きや炒り卵などで食べられてました。
    乳はベビーダノン半分は食べられてましたが今日はホットケーキ一口サイズのを半分くらいの量ととベビーダノン小さじ1くらいで嫌がり嘔吐です🤮
    10日にどのくらい食べられたか、今後どうするかの相談で予約してありましたがどう思いますか?😭

• 8月7日
まま

1ヶ月でアレルギー検査したんですか?
どのくらいの量を食べさせたんですか?
というか負荷試験とかもせずいきなり食べさせるっていうのが不安要素なんですが…
取り敢えずかかりつけ医に電話します。

• mi

mi

1ヶ月で粉ミルクで嘔吐が3回あり、全身に、発疹や耳が腫れ上がっていてアレルギーだと言われ3ヶ月で検査したら乳と卵でした💦
    そこから除去で卵はクラス卵黄2.卵白3で食べたことがないのと、オボムコイドは陰性な為数値的にはあっても食べれる子がいるので食べさせてみてと言われました😭きっと数値をあんまり関係ないと思う先生です💦
    その後卵は全卵半分くらいをいろんな形態で食べていて、ベビーダノンも半分くらいは食べていたとこで、今朝はベビーダノン小さじ1くらい、ホットケーキ一口サイズくらいを食べていらないとグズリ出して、おんぶしてたら吐かれた感じです😥

• 8月7日
  • まま

まま

なるほどですね。
    検査項目に小麦などはなかったですか??

• 8月7日
  • mi

mi

小麦などはないです💦
    卵黄、卵白、乳です😭

• 8月7日
na

お母さんも焦りましたよね🥺
状態は落ち着きましたか??

お熱などはない感じですかね🫧
アレルギーじゃない可能性も、

今まで少しは食べられて同じ量くらいなのに大量嘔吐ですよね😳?

• mi

mi

久々の嘔吐なので焦りました😭
    その後下痢一回で落ち着きました🥹
    熱はなく、アレルギーじゃないならなんだとおもいますか?💦
    そうなんです😭

• 8月7日