※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

旦那と家の購入地域で揉めています。私は実家近くを希望し、旦那は地元を希望。義父のことも考慮すべきか悩んでいます。

旦那さんがひとりっ子の方いらっしゃいますか?
家を購入される時って旦那さん側の地域に購入されましたか?
今それで私と旦那の間で揉めてます。
旦那は父親しかおらず(母親が1年前に亡くなってます)まだバリバリ働いてます。今は旦那側の地域で住んでます。
私は何かあった時に実家近く(今は旦那側の地域に住んでるので絶対に近くじゃないと生活できない訳でもないです)、交通の便が良い場所、将来的に転勤がある会社なのでその時に売却、貸すにしてもある程度高く売れるところなど2人で相談しあった上で私の実家の隣の地域の物件を見に行きお互い気に入りました。
契約などはまだしてないのですが自宅に帰り旦那と話合ってたらやっぱり地元離れるのもな...
みたいな感じで(義父がひとりになる)話が振り出しに戻りました。
私はそれもわかった上で話合ったつもりだしはっきりしない旦那にイライラします。
私の実家の隣の地域に住んだとしても義父宅には車で30分程でいけるので週1で会いにいくなど可能です。
挙句の果てに義父のこと考えてない、義父の気持ちも考えろ、お前は兄弟がいるから両親どちらかが亡くなろうと寂しさが違うなど言われました。
私は家を買うのは一生に一度大きな買い物で真剣に話合ったつもりなのにコロコロ意見を変える旦那にもイライラします。
やはり嫁いだ以上、旦那側に住むべきなのでしょうか?
もちろん旦那の言い分もわかります。

コメント

👽えいりあん

私の旦那も一人っ子なので
実家の近くに家を建てたいと言われています…( ; ; )
わたしはいやなんですが😨

  • anchan♡

    anchan♡

    同じ方がいて嬉しいです♡
    私も嫌なんです😭😭
    もちろん旦那の言い分もわかるんですが...
    ひとりっ子いろいろと難しいです💦
    今は旦那さんの実家の近くに住まれてるんですか?

    • 2月12日
  • 👽えいりあん

    👽えいりあん

    いまは私の実家の近くに住んでいます!
    家を建てるとなると
    自分の実家の近くがいいと言ってて😣

    • 2月12日
kumama0829

旦那さんの言い分もわかりますが
当の本人のお義父さんはどうなんでしょう?
お1人でもなんなく生活をこなされてて
寂しく落ち込んだり塞ぎ込んだりの
様子もないのであれば、
車で30分の距離なら近いかと😓

それにお子さんやママさんに何かあった時
頼りやすいのはご実家の方ですし、
お義父さんに頼れる事も限度ありますよね。
お義父さんに気持ちを聞かれてみてはいかがでしょう?