※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3歳の子供は、食事中に興味を持ってしまい、落ち着かないことがあります。他の人がいると特にそうです。同じ年齢のお子様も同じような行動をすることがあるようです。

3歳の外食🍴
皆さんのお子さんは、もう落ち着いて食べれますか??

うちは私と2人だけならお利口になり比較的落ち着いて食べれます😅それ以上の人数になると、食べる前テーブルの上にあるお箸の入ってる蓋開けようとしたり、爪楊枝出したり、何か興味のあるものがあれば触ろうとしたりします💦後食べた後は退屈でガサガサしたり、帰ろー?って言ってきたり。
落ち着いて食べれる日もあるんですが、まだまだな感じです💦

同じ年齢のお子様、どんな感じですかー?

コメント

deleted user

基本的に落ち着いてますよ🙄メニューは触るけどそれ以外は先ず触りません。今はメニューみて数字の勉強するのにハマってるからそれでちょっとうるさいですが(値段の数字見てこれが1とか7とかのお勉強)

  • まー

    まー

    落ち着いてお利口に座っていられるのすごいです🌟

    • 8月7日
あー

外食を二人で行えるのがすごいです🤣
うちは二人以上でしか外食は行かないのですが
あまり良くないってわかってはいる動画を見せたりしてとりあえず落ち着かせています。
飽きてくると帰るーと言ったり
落ち着かなくなります😂
そういうのがあるので二人ではいけません笑
ティッシュなど置いてあるとこ行ってしまうと
それで遊んだりしてます。店側としてはいい迷惑ですよね😭
もう少し大きくなったら落ち着いてくれるだろう、、、と思いながら過ごしてます笑

  • まー

    まー

    ティッシュで遊ぶのわかります!もうテンションあがらせると大変なので少人数が基本になっちゃいました💦
    うちは食べ終わると席うろうろタイプです…

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!2人なら落ち着いてる時間長いんですが、人数多いとテンションがるのか調子乗ってます🤣
物を触るとかはあまりないんですが、机の下に潜ったりソファー席だと寝たふりしたり、、何も食べずに「家に帰りたい」と泣いたふりしてるときもあります笑

  • まー

    まー

    机の下にもぐるのめっちゃわかります!ピンポンも用もないのにめっちゃ押したがります💦

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

食が細いから秒であきて机の下とかに行っちゃうので、携帯使っちゃってます。

  • まー

    まー

    やっぱり机の下もぐりますよね💦うちもです💦

    • 8月7日
ゆり

上の子が3歳の頃は大丈夫でしたが、下の子が3歳の今は無理です😱
こないだガストのネコロボットをみせようと連れて行ったら、怖がって親の脚の間に隠れっぱなしでした…喜ぶとおもったのに失敗でした🤣

  • まー

    まー

    やっぱりその子によって個人差大きいですよね💦
    うちもビビリで子供が喜びそうなことに対してすぐには飛びつきません💦

    • 8月7日
ゴルゴンゾーラ

無理です😂
偏食だからまず外食するにもお店どこがいいか考えるの大変だし、途中でいらなーいって言われて私もバタバタと食べ終えることも💦
足バタバタさせたりテーブルの上のもの触ったりするので、スマホでYouTube見ててもらって私は食べてること多いです😂

  • まー

    まー

    偏食わかります❗️足バタバタも、何回言ってもうちは同じ事します😢

    • 8月7日