※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サレ女
子育て・グッズ

犬アレルギーでしょうか?昨日犬と過ごし、くしゃみや咳が出ました。一緒に住むのは早かったのか、アレルギーか心配。里親か実家に預けるか、様子を見るか迷っています。

犬アレルギーでしょうか?

昨日妊娠前から飼っていた犬を義実家に預けていたので迎えに行きました。
約半日過ごして、くしゃみや咳が出てきました

先日熱を出して風邪?を引いていたのですが、回復してました。

一緒に住むのは早かったのでしょうか?
アレルギーになってしまったら今後一緒に住めないのでどうしたら良いのか分かりません。

里親に出すか、実家に預けるか、このまま様子を見るか…
犬飼ってたかたどうされてましたか?
アレルギー症状のようなものが見られるのが心配です

コメント

新生児の頃から犬います、そしてアレルギーです😅
まだ小さいですし様子見します。
重度じゃなければ全然一緒に住めますよ。

• サレ女

サレ女

ありがとうございます。
    アレルギーは検査されたのですか?

• 8月7日

退会ユーザー

しました!
    犬に舐められると蕁麻疹が出たり目が赤くなることがあり気になっていて、元々食物アレルギーがあるのですがその検査の時についでに調べてもらいました😊

• 8月7日
  • サレ女

サレ女

なるほど!
    私も検査してもらおうかと思います

• 8月7日

退会ユーザー

まだ小さいので検査するのは数ヶ月先になるかもしれないですね😣
    私は先生からは、アレルギーだからといって完全に排除するのが良いわけではないと言われて普通に一緒に過ごさせています😊
    アレルギーの程度によると思いますが…

• 8月7日
  • サレ女

サレ女

そうですよね🥲
    先日熱を出して回復したばかりで少し神経質になっているところはあります🥲

• 8月7日

退会ユーザー

私も最初はアレルギーやら喘息やらアトピーやらすごく気にしていました💦
    今子供は2歳でアレルギーもいくつかありますが、犬に関しては赤くなっちゃったね〜くらいの感覚です😂
    ワンちゃんもお子さんもストレスなく生活できると良いですね😊

• 8月7日
  • サレ女

サレ女

そうですね!
    旦那さんとも相談してみます🙇‍♀️

• 8月7日
kuku

アレルギーの可能性あると思います💦

産まれた時から犬がいる環境ですが、数年経ってから急にアレルギー出るようになりました💦
遅ければ大丈夫ってわけでもないと思うので、一緒に住むのが早かったというわけでもないと思います。
我が家は過ごす部屋を別にしてます。

• サレ女

サレ女

そうなんですね😵

部屋を分けることができない環境で…
    どうしたらいいのでしょう😵‍💫

• 8月7日
  • kuku

kuku

1Kってことですか?
    それならばケージを使うとか💡
    1LDKあるならば、廊下とリビングに分けるとか、、

• 8月7日
  • サレ女

サレ女

ずっとゲージに入れとくってことでしょうか?

• 8月7日
  • kuku

kuku

ケージにも色々と大きさがありますし、赤ちゃんが近くにいる時はそうして、寝てる間は出してあげるとか。
    一緒に住めなくなるよりは良いかなぁと。
    我が家は実家に帰った時だけ疲れが出てアレルギー反応する感じだったので、当初はそのままでしたがだんだん自宅でも反応するようになってきて。
    部屋を分けることにも抵抗あり、子どもはアレルギーの薬を飲んで対処していましたが(そんなに強くアレルギーが出ているわけではないですが、鼻水くしゃみなどはあったので)
    医師から「何らかの対処は必要。そのまま過ごすなら週一のシャンプーとか。アレルゲンがそのままということは、花粉症の人が目の前で杉の木を振られているようなもの。より悪化すると喘息のリスクもあるし、子どもにも可哀想だし、一緒に住むことも厳しくなるかも」と言われて部屋を分けました。
    低月齢だと悪化すると入院のリスクなども出てくると思いますし、喘息とかになったら大変だと思いますし💦
    わんちゃんも家族なので可哀想なのもわかりますが、共に生きていくためには一緒にいる時間を減らすとか、そのままなら週一など頻繁にシャンプーするなどした方が良いかなぁと思います💦

• 8月7日
ぱん

私なら実家に預けます
犬も大事な家族ですが。。。

赤ちゃんを1番に考えなければならない事なので☺︎

このまま様子を見ると書いていますが、私は赤ちゃんを犠牲にするのは違うのでは?と思いました

• サレ女

サレ女

そうですよね😞
    相談してみます

• 8月7日