※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

結婚式をあげたいけどお金がなく、夫からヴェディングドレスの本をもらった。お義母さんが渡したが、夫は驚き。お義母への不信感を感じている。

結婚式をあげたいのですが、出来ちゃた婚(7月予定日)プラス恥ずかしながらあたしたち夫婦はお金もないので結婚式はあげれない状態です(;_;)
先日、夫からヴェディングドレスの本をいきなりいただきました。聞いてみるとお義母さんがわざわざ旦那の会社に来てあたしにと渡したらしいです。
冗談っぽく夫に「お義母さんヴェディングドレス買ってくれるのかな?」と聞いたら「ないでしょ」の一言。夫の実家は母子家庭ですし期待はしてなかったですがなんのために本をよこしたんですかね?しかも先に子供が産まれるのに。ただ変わった人なんですかね?
やっぱりお義母を好きになれません。

コメント

♡奏天mama♡

私達わ、結婚式わしないです↷
ただ、子供と3人で写真だけわ残して置きたいですね…(笑)

克ちゃん

ただただ同じ女性として、ウェディングドレスを夢見る者として参考にどうぞ
という気持ちで渡されたのかもしれませんよ(*^◯^*)
今の時代、二人だけでも安くで式は挙げられるので記念に写真だけでも残されることをオススメいたします‼︎

♡KEY♡

わざわざ届けるくらいなら、出してくれるということなんじゃないですかね!?

そのお義母さんの普段の性格を知らないのでなんとも言えないですが、、

ナホ

母子家庭で育ててこられた息子さんであるご主人が結婚されたのですから、本心は結婚式をして欲しいのでは無いでしょうか。

お金が無くてもフォトウェディングとかなら出来ませんか?

何故、本をご主人に渡しただけでお義母様を好きになれないのですか?ご主人のお母さんなんですよ?

少しnewキティさんがピリピリし過ぎな気がしました。

ののちゃん

お義母さんはでき婚にしろ、形式を大事にしてほしい方なのかも…?
今は式は挙げないって人も多いけど、やっぱりその世代だと、結婚式挙げるのは当たり前ってこととかですかね〜?
ちなみに、私もでき婚で貯金ゼロで結婚式あげましたよ✨
7月だと今からはもう厳しいと思うので、生まれてからでもありだと思います^^

A♡H

ちょっと前にテレビでワンコインで結婚式ができる!という特集がありましたよ!!!
何それ?と思って見てたらブライダル系の専門学校通ってる人達がやっているので格安でできるそうです!
でもテレビで見ている限りドレスもちゃんとしていたし、メイクもヘアメイクもちゃんとしていました!

今できちゃった結婚でお金無いけど式はあげたい!などの人に人気みたいなので検索してみてください\(^o^)/

miniキティ

そーですよね(;_;)
写真だけでも撮りたいです

miniキティ

絶対それはないです…
本ありがとうございました。お金に余裕がないので挙げられない状態ですが。とメールしたところ
どんなドレスでも着こなすと思うけど、今は着れるのを楽しみにね。とかわけのわからんメールがきました。

♡奏天mama♡

ぶっちゃけ、青森から北海道に嫁いで来てて親離婚してますし、親父わ病気なんで北海道まで呼べないですし、経済的に無理です…↷↷でも、どんな理由であれ写真だけわ残して子供に残したいって思って♡ただ、憧れわ憧れですね(♡˙︶˙♡)

miniキティ

ちょっと正直ピリピリしてるかもです(;_;)
2月に1ヶ月だけ旦那の実家に同居したんですが、二世帯住宅に住んだのですがお義母さんのあたしたちに対する干渉がストレスになり恥ずかしながら髪の毛が抜けてしまい今はあたしの実家に旦那とお世話になってる状態です。もちろんこの状況を嫁に来たのにお義母さんはよく思っていないと旦那から聞きました。色々揉めたのですが、あたしのお腹にいる赤ちゃんが第一なので今に至ります。
それがあってからかお義母さんが苦手でしょうがないんです…

miniキティ

安くあげれるのであれば探して挙げたいです(;_;)
ありがとうございます。

♡KEY♡

出産して落ち着いたら挙式だけでもいいんじゃないですかね!?

わたしも息子が一歳半の時に、本当に少人数で式をあげました!

わたしも母子家庭ですが、母がわたしのために貯金していてくれたみたいで、お祝いをもらいました!
弟もいますがその時も渡すみたいです!

なので、旦那さんのうちも多少なりとも出してくれるんじゃないですかね!?もちろんあてには出来ないとは思いますが、、

中間にいる旦那さんがかなめですね、、

ナホ

ちなみにnewキティさんのご両親は結婚式を挙げない事について何かおっしゃっているのですか?

私は結婚式って、両親同士も含めて家族になる儀式だと思います。
フォトウェディングだけでもすればお義母様の気持ちも引くのではないですか?

ご主人のお母さんですし、色々あるとは思いますが、もう少し優しい気持ちを持ってあげて欲しいです。

stera

単純に挙げて欲しいと思ってる、挙げるのが当然と思っている、んでしょうね。
本当にけじめになりますよ。
旦那様のお母様は直接挙げた方が良い、と言えないだけじゃないですかね?
フォトウェディングも良いと思いますし、ブライダルローンもあります。
ご祝儀一括で支払えば利息もないプランもあるとこありますよ。
拘りを捨てれば今は安くできるところありますからね(*^^*)

りんごん  

私も、できちゃった婚で妊娠七ヶ月でフォトウエディングしました!とりあえず、着たかったウエディングドレスも着れたし、今でも子供に写真を見せたりしています。ドレスも、選べて楽しかったですよ♪
お母様も、あなたにフォトウエディングでもどんな形でも、ドレスを着せてあげたかったのでは?買わなくても、借りたりするのに、ドレスの参考にもなりますし(*'‐'*)♪お嫁さんとして歓迎されてるんですね!