※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後ってどれくらいで体型が妊娠前までに戻りますか?出産後から骨盤ベル…

産後ってどれくらいで体型が妊娠前までに戻りますか?出産後から骨盤ベルトをつけて子宮がちゃんと戻ったらウエストコルセットも買おうか迷っているのですが、ちゃんと体型が戻るか心配です💦また、バストも授乳が終わったらどれくらい小さくなるのか気になります。なかには、そんなに自分の見た目が大切かと思われるかもしれませんが母親になってもなるべくスタイル良くいたいのでオススメのケアなどがあればお聞きしたいです。

コメント

ママリ

母親になってもスタイル良くいたい、とてもわかります!
妊娠前の体型やお腹が出るタイプだったかどうかにもよって違うとは思いますが、BMI15で妊娠、あまりお腹が出ないタイプで臨月で周りの妊娠7ヶ月くらいのお腹、38wに妊娠前+7kgで出産し産後7日目の退院の日には妊娠前のスキニーを履いて退院しました。
完全に元通りのペタンコのお腹にに戻ったのは産後1ヶ月くらいです。
バストは妊娠前D65→授乳中G70→卒乳後C65になりました。
ただ、妊娠前とは見た目が全然違いデコルテの部分がゴッソリ削げた感じでブラジャーをしていないとAカップにしか見えないし、元々胸が大きいわけじゃなかったけどしっかり垂れてバストトップの位置も変わってます🥲

遥か

私は妊娠中あまり体重の増えないタイプの妊婦だったので、産後すぐ普通の服着れました。
そして胸ですが、元々D75だったので、2サイズくらいUPしてましたね。授乳終わり元のサイズに戻ってます。
私は生後6ヶ月からベビースイミングしてました。
そして矯正下着を長期に渡って使ってました。

はな

産後1ヶ月経つ頃には戻りましたよ!
骨盤ベルトはした方がいいと思います😂私はそう言うの続かなくて、1週間も続かず辞めてしまったのですが💦体型は戻ったものの尾てい骨の痛みや股関節の痛みが後々出てきて、多分骨盤の歪みなんだろうなぁと感じます😭
断乳後はかなりバスト落ちました😭妊娠前のカップから2カップ以上は落ちたと思います💦
面倒かもですが、授乳中もナイトブラとかを使用することをお勧めします!