※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で眠れないことに不安。仕事のプレッシャーや赤ちゃんへの影響でストレス。眠れない人いますか?

眠れない人いますか?😭
現在妊娠8ヶ月で、明日からまた仕事の引き継ぎが始まるという不安、月初の締めがあるから今週忙しいから早く寝なきゃのに眠れないプレッシャー、眠れない事による赤ちゃんへの影響、色々考えしまってストレスになってしまってる事による赤ちゃんへの影響等、いろいろ不安で眠れなくなってしまいました😭悪循環、、、
しかも胎動が弱い気がするし不安😭
現在妊娠中だけど眠れない人、眠れなかった人とかいますか?😭

コメント

ママリ🔰

私も去年まで看護師で働いてて、勉強会の資料作りや8ヶ月まで夜勤あったりして寝れなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!夜勤大変でしたね😭お疲れ様でした😭
    夜勤されてたくらいだから私なんて全然大丈夫ですね!なんか安心しました😭ありがとございます😭

• 8月7日
ママリ🦭

現在妊娠中です!
毎日夜は寝れません🥹

チョコさんお仕事してるから
寝ないと辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜眠れないんですね😭夜眠れないと焦りますよね😭
    引き継ぎが無ければ良いんですが、引き継ぎが憂鬱&プレッシャーってのが大きいです😭

• 8月7日
プニ

考えたら考えるほど眠れないですよね… 私は妊娠してからつわりがヒドイ方で妊娠中はほんっっとうに体調がいい日が片手で数えられるくらいだったので私は仕事してなかったのでプレッシャーとかなかったけどそれでも寝れないので、主さんはもっと辛いですよね、ほんとに妊娠中仕事してる方尊敬してます😭🫶🏽皆さんすごすぎます。なんなら子育てもしてる方とかほんとに言葉に表せられないくらい凄い。
寝ようと思うと寝れなくなるので眠くなったら寝るかー位で楽に考えればいいと思います😢けど仕事してるしそんな訳には行かないですよね…早く寝なきゃって思っちゃう気持ち痛いほど分かりますよ😔
もしほんとに寝れない日が続いて仕事も辛いってなったら産婦人科に相談したら睡眠薬とか貰えるかもです😿お薬あんま飲みたくないでしょうけど、お母さんのストレスがいちばん良くないみたいなので、、時には薬に頼ってもいいと思います。
無理しないでください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    いえいえ、仕事といっても、大した事してないので😭
    本当妊娠されてて子育てされてるママさん達尊敬ですよね🙏頭が上がりません🙏🏻
    つわり相当お辛かったですね😭おつかれ様でした😭もっと楽に考えます!ストレス感じまくっててやばいです...赤ちゃんごめんねってなります。でも考え過ぎず、ゆっくり過ごします😭ありがとうございます😭

• 8月7日
  • プニ

プニ

ほんとに頭上がらないですよね…
    妊娠してから母への感謝が本当に増しました🥺 もうお母さん大尊敬です笑笑
    ありがとうございます😭
    ストレス感じるとお腹も張ってくる感じするしあー、ごめんねってなりますよね…
    ほんと私も不安なことがあると一生考えちゃうタイプなのでめちゃ分かりますよ。ホント無理しないでやってくださいね😔 今はひとりの命を育ててる訳ですから自分優先でいいと思いますよ。ほんとに生きてるだけで偉いです☺️💕

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、母への感謝ハンパないです😭ここまで育ててくれてありがと涙ってなりますよね😭
    世のお母さん達ほんとすごいです!リスペクト🙏🏻✨
    同じですね!私も不安な事があるとずーっと考えちゃうので😭むしろ不安に考えるのが好きなんじゃないかって思ってくるようになりました笑
    ありがとうございます😭今は自分を褒めるようにします😭
    あーなんだか心が救われました😭ありがとうございます😭💗

• 8月7日
ままり

私も眠れません……不安との闘いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!同じ方がいらっしゃって心強いです、、、😭

• 8月7日
  • ままり

ままり

産前のマタニティーブルーでもうすぐ産まれる恐怖?不安?やれるかな?とかで寝れなく無いですか😱?

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあります😭世の中の母達すごいです...この先ちゃんと育てていけるだろうか、子供が変な道に逸れないだろうかとか、不安でしかないです😭でもせっかく来てくれた👶🏻なので、楽しみに思うように頑張ります😭!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

眠れません😂
妊娠中期ごろから現在臨月ですが全然眠れません、、、
いろいろ考えれば考えるほど不安になってしまいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠れないの同じですね!😭
    まだ経験ないですが、臨月だときっとお腹も凄い大きいし苦しいですよね😭そうなんですよね、、考えたくないのですが目を瞑ると考えちゃいます😭もう開き直って寝ないどこうって思えてきました笑

• 8月7日